プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルコのエアステーション 機種はWBR-B11/GPを使用しています。使い始めてから3ヶ月くらいになりますが、初めて「アタックブロックの通知」が出ました。

内容は、TCP SYN FLOOD攻撃 でIPアドレスは3つ、ヒット数は合計10でした。おかしいな?と思ったのは日付で、2002年4月3日になっていました。コレはどうしてなのでしょうか?エアステーション内の日時が狂っているのでしょうか?

日時が狂っているならば、その修正方法を教えてください。マニュアルやメルコのサイトを見ても、よくわからないのです…。よろしくお願いします。 

A 回答 (3件)

日時設定を行っていないのなら、エアステーションの設定画面を表示させ、「アドバンスト」をクリック。


「管理」をクリック。
「時刻設定」をクリックして、時刻あわせをおこなってください。
一度も合わせた事がないのなら、異常な日時での報告がなされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定画面では機能設定などの「タブ」ばかりに気を取られていて、「アドバンスト」の存在に気が付きませんでした…。日時は手動で合わせなきゃならなかったのですね。自動的に合わせてくれていると思っていたもので… (^^ゞ
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/14 16:26

書き忘れましたがWBR-B11の時刻設定の問題だと思います。

    • good
    • 0

WBR-B11の設定画面の「アドバンスモード」で「管理」ー「時刻設定」で設定を見直してみてください。


NTPサーバを使って自動更新させることもできますよ。

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~yoshi-o/NTP/NTP-Table.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時刻は手動で合わせなきゃならなかったのですね。自動的に合わせてくれていると思っていました… (^^ゞ

お礼日時:2003/12/14 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!