プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週末に初級者の女の子と2人でバスツアーのスノーボードに行きます。
そこで 『北志賀竜王スキーパーク』 と 『鹿島槍(旧:サンアルピナ鹿島槍)』 の
どちらに行こうか迷っています。

竜王はゴンドラがあるので、景色と長い距離を楽しめるかと思うのですが、ゴンドラからの下りコースはやはり初級者に厳しいのでしょうか?
今回初めてその女の子と滑るので詳しい技量は分かりませんが、5回目と言っていました。
ターンは大丈夫と言ってます。

竜王がダメなら鹿島槍を検討しています。(私がバグジャンプに興味あるので)
鹿島槍は女の子と2人で楽しめるゲレンデでしょうか?
あと、レンタル用の板等はまともでしょうか?
鹿島槍の良さやポイントを教えて頂けると助かります。


現状はこの2択ですが、もし他にオススメのゲレンデがあればアドバイスをお願いします。

希望としては
・比較的空いている
・リフトのアクセスがスムーズ (ゴンドラもあれば嬉しいです)
・レンタルセットがまとも (古過ぎない)
・景色が良い
・食事が美味しい
・風呂付き (※バスツアーの話で恐縮ですが…)

わがままと言うか、ある意味一般的過ぎる質問で申し訳ないですが、
どうかよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

鹿島槍がお勧めです。


上級者と初級がきれいに分かれていて
混雑も少ない
しかもスキー場のゲストハウスは泊まれるし、温泉もあります
しかもリフト代安いし、リフト乗るときに初心者だと
おっちゃんに言っとけばスピード緩めてくれて
事故対応もばっちり
レンタルも基本的に最近のデザインでまともでした
あとナイターの時のゲレンデが美しい

バスツアーだそうですが泊まりでしょうか?
黒部観光ホテルがマイカープラン(JTBとかいろんな観光会社に載ってる)だったけど
1人8000円弱~10000円(リフト代付)で豪華バイキング(この地区唯一)
で部屋もきれいだし、ホテルマンの対応も丁寧でお勧めです

観光会社が結構買い占めてるので予約は直に
ネット予約すると満室が多く値段も高いけど
観光会社からだと安くて、結構あいてます

12/23,24の連泊で行ったがちなみに
リフト代込みで私は7900円、スキーしない母は6900円でした。

かなりの満足度でした

鹿島槍きれいですよ

5回目だったらちょうどいいコースだと思いました

上級コースは結構きつかったですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

コース的にファミリー向けの構成だと感じましたが、かえって初中級者には丁度良いですよね。
レンタルが最近のデザインというのはありがたい情報です!安心しました。

今回のバスツアーは日帰りなのでナイターが見れないのは残念です。
宿のことも考えていませんでしたが、鹿島槍のゲストハウスは素泊り3000円なんですね。
泊まりで行く機会があれば是非観光会社のツアーも参考にしたいと思います。

お礼日時:2012/02/11 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!