プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまさらながら、Sa・Ga2やってます。
ロープレ初心者で、何がなんだかわからないんですかど、
最初の神殿で言われた、南の森の山から東に4南に3
の意味がわかんなくって、と言うより、方角は上が北で合ってるんですか??
教えてください。

A 回答 (1件)

Sa・Ga2ですか。

凄く懐かしいゲームですね。発売当時には随分とやり込んだものですが、流石に記憶には残ってないんですよね。しかしながら、なんとか答えられそうなので回答させてもらいます。
通常ほとんどのゲームでは、画面に向かって上が北、右が東、下が南、左が西になります。ということで、このメッセージは南の森の山から右に4歩、下に3歩と解釈すればいいと思います。そこに何かがあるものと思います。取り敢えず、試してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!