プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャイコフスキーの交響曲第1番「冬の日の幻想」のオススメがありましたら教えてください。因みに、カラヤン、アバド、マゼールは持っています。

A 回答 (2件)

またまたですが、スヴェトラーノフ盤はどうでしょうか。

キャニオン・クラシックス:PCCL00551
私はマズア盤も持っていますがオーソドックスです。
最近(昔はそうでもなかったのですが)ロシアものといえばスヴェトラーノフが良く聞こえるようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

スクリャービンに続いてお教えいただき有難う御座います。
スヴェトラーノフはここ数年で急激に再評価する人が増えたようですね。昔はフェドセーエフなんかと並んでキワ物みたいなイメージがありましたが……。
キャニオン盤、聞いてみたいと思っております。

いきなり「迷盤」でなんですが、バティスのヘンテコな演奏がありますよ。

4楽章にものすごいアッチェレランドがかかって、仰天します。

求めている答えではないことになるのでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

スクリャービンに続いてお教えいただき有難う御座います。
バティスは確かメキシコのオケで録音したものと記憶しています。まだ聞いてませんが、最近、一部で話題になっている指揮者なので、近いうちに聞いてみようと思っております。
あのフィナーレのどの辺りでアッチェランドがかかるのか、楽しみです。
因みに、マゼールはフィナーレの主部に入ってから軽くアッチェランドをかけてましたが……。