プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線の高架線路って自作でできるんですか?
KATOのカタログを見ているとV13というセットが出ていますが、何分学生(中学生)なのでお年玉で買おうと思えば買えなくもないですが、お金が無くなります。それで質問なんですがV13と自作どちらの方が安く済むと思いますか?普通の線路があるのでそれを使います。それかもっと安く済む方法があったら教えてください。ちゃんと収納もしたいのですがそれも可能ですか?お願いします。

A 回答 (2件)

組立式レイアウトの応用で


トミックスレールで高架っぽい物を作ったことがあります。
長さ60センチです。
ファルカタ集成材 をベースにして
L字アングル材 を壁にして
ブロック玩具 を橋脚(写真では見えませんが)としました。
それぞれにグレー塗装が必要でしょう。
架線柱は 取り付け穴さえ開ければ何とかなります。
収納は 透明衣装ケースが安くて容積が有ります。

ここまで書いても これが安く済ませる最も良い方法とは思っていません。
自作でこういう事も出来るんだと 知っていただければ幸いです。
 
「新幹線高架線路 自作」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういう作り方もあるんですね。

お礼日時:2012/02/12 15:07

自作のほーが安い



ただし技術があれば、という話です(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!自作の方が安いんですね。しかし技術はねェ・・・・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/12 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!