アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、早速ですが質問です!

このたび友人より、つかわくなったを理由に、プロテウスという会社の【ローイングマシン】を
もらったのですが、僕はこのローイングマシンというのは、今回初めて知って
僕としてはダイエット目的で使おうかな~と思っているのですが
これの効果のほどを教えていただければ幸いです

ネットなどを見ていると、まさに賛否両論、さて?と悩んでいます
おねがいします!

A 回答 (3件)

ローイングマシンはボート漕ぎと同じ物で動作も同じです、ですのでボート漕ぎ動作で全体をバランスよく鍛える事が出来ます。


負荷設定が出来るかどうかによって効果率も違ってきますが、軽めの負荷で行えば有酸素系運動に傾きますのでダイエットには効果的と言えます、又、負荷設定が出来るマシンでしたら筋トレ効果にもなりますので筋肥大にも効果的と言えます。

トレーニング時間ですが、10分でも20分でも効果的と言えますがなるべく毎日行う事でダイエット効果に影響します、負荷設定を高めてトレーニングすれば筋トレ効果もありますが、この場合は休息日を設けて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど二つの運動の効果があるわけですね、詳しく教えていただきありがとうございます

お礼日時:2012/02/12 15:13

準業務用のロウイングマシンを持っている人というのは少数派だと思いますが、私は、まあ、少なくとも毎日30分以上行なえば、ダイエット目的としても有効だと思いました。


しかし、毎日30分を確実に取れるかというと、普通はちょっと難しくて、ウェイトトレーニングならば、時間が無い時でも10分で切り上げられるかも知れないということを考えると、モチベーションの維持に不安がありますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ!時間なら60分は一日運動用に確保してあります、30分でいいなら、楽やな~

お礼日時:2012/02/12 03:53

痩せたいのなら1日4時間やってください



それ以下なら効果なし、単に疲労するだけです^^

この回答への補足

4時間ですか~これは業務用じゃないらしいですから、4時間は無理かな~

補足日時:2012/02/12 03:52
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!