ハラハラドキドキ、これからいったいどうなるんだろう!?と手に汗握るような、面白い映画(洋画)をたくさん教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
私が今すぐに思いついたのは、「ミザリー」 「ミスト」 です。

A 回答 (7件)

渋いサスペンス作品がすでに紹介されているようですので、


やや新しいアクション系で「面白かった★★★」という評価だったものを。

「RED」 ブルース・ウィリス
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD17 …

「イーグル・アイ」 シャイア・ラブーフ
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
借りて観てみます。
後で感想を書かせていただくかもしれません。

お礼日時:2012/02/16 21:01

ヴィンチェンゾ・ナタリ 監督 『キューブ』


ターセム・シン 監督 『ザ・セル』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
借りて観てみます。
後で感想を書かせていただくかもしれません。

お礼日時:2012/02/16 21:01

ミザリー怖いですよね。


最初普通だと思ってた女がサイコパスだった…
という系で
「ルームメイト」とかどうでしょう。

個人的には「トゥモロー・ワールド」もハラハラしました。
なんていうか、映像がとてもリアルなんで自分が追体験してるような感覚が強かったです。
悪い夢を見てるときみたいな。


アクション映画とかもハラハラはするんだけど、最後は予定調和ってのがわかってるものは
安心して楽しめる半面ミザリーやミストみたいな先の見えない恐怖はないですよね。
どちらも面白いと思いますが…。
今回は後者をお勧めしてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムームメイトは観た事があるので、トゥモロー・ワールド、借りてみます。
後ほど感想文を書かせていただくかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/16 21:02

おいおい、これからいったいどうなるんだよ、と、最ものめり込む


典型的パターンは、恐怖心じゃないでしょうか。
その点、知ってる限りのベストワンは、
リドリー・スコットの「エイリアン」です。もう怖くて怖くてたまりません。
いわゆるホラー映画ではないのですが、どのホラー映画よりも怖い。

ベストツーは、デビッド・フィンチャーの「ゲーム」。
だけどこっちは怖くはないので、ワンとツーの間にはかなりの隔たりがあります。
(エイリアンの方がはるかに面白い、という意味ではなく、
ハラハラドキドキの、のめり込み度だけで比べれば、という意味)

まあしかし、名作は無限にあります。
「時計じかけのオレンジ」なんかも、開始わずか1分で、
おいおい、何が始まるんだよ、と、すでに手に汗握ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね。
借りて観てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/16 21:04

では、私は旧い映画を



エイリアン
閉鎖空間の宇宙船内に、凶暴なエイリアンが……すっごくドキドキです

宇宙戦争(1953年の方)
スピルバーグもリメイクしましたが、断然旧い方が恐ろしいです。人間も「最終手段」までつかって火星人に反撃するのですが……オチがわかっていても、すごくドキドキします

地球の静止する日(旧い白黒の方)
地球に平和親善のためにやってきた宇宙人ですが、政府高官との面会は拒否されました。彼は地球人のフツウの暮らしをはじめつつ、理解ある科学者に会えます。しかし、そのころ軍部では……

吸血鬼ノスフェラトウ(モノクロサイレント)
公開当時、劇場で失神した人続出の吸血鬼映画です。旧い映画は見せ方が恐ろしいので、ぜひどうぞ。

狂へる悪魔(モノクロ)
ジキル博士とハイド氏の映画で、最高傑作と言われるバージョンです。人格が変わるときに飛んだり跳ねたりするのですが、これが早送りで撮影していて、狂気がイヤというほど伝わってきます。

フランケンシュタインの復讐
題名が嘘つきで、フツウのフランケンシュタイン映画です。人造人間をつくることが倫理において正しいかどうか部屋で激論になるのですが、そのとき研究室の機械が落雷で勝手に動いており、やがて物音がし、廊下に出るとすでにそこには人造人間が……

必死の逃亡者
ハンフリー・ボガードが脱走凶悪犯役で好演しています。脱走犯はある民家にたてこもって、人質をとるのですが、最後まで一気に楽しめる映画です。

スティング
いや、アカデミー7つ取っただけのことはあります。何かいてもネタバレになるので、とにかく検索するか、見てください。強烈におもしろいです。

死刑台のエレベーター
白黒のオリジナルの方です。完全犯罪のはずが、ちょっとしたミスから……

博士の異常な愛情
ピーター・セラーズが一人三役、大統領(立派だが無能)、まともな軍人(この映画で唯一まともな人)、キ●ガイ博士(元ナチスらしく、大統領に「総統」といったりしている)とやっていますが、すばらしくおもしろいブラック・コメディです。ある将軍が思い込みから
「おれの部隊でソ連核爆撃しよう」
そこから話がドンドンと明後日の方向に。博士、そんなに楽しそうに核戦争後の見通しを語らなくていいから(´・ω・`)

飛べ、フェニックス
砂漠に飛行機が落ちます。幸い工具・技術者などを積んでいたので、なんとか飛行機の使える部分だけで、即席の飛行機をつくってオアシスへ向かおうとするのですが……

ジャッカルの日
フランス大統領シャルル・ドゴール暗殺計画がたてられ、失敗したことのない暗殺者が雇われます。はたして当局は大統領を護れるのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも面白そうですね。
レンタル屋で借りてきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/16 21:05

「アンノウン」


交通事故で意識不明になり、数日後に意識を取り戻しますが、なんとそこにもう一人の自分がいたのです。自分の記憶が間違っているのだろうか・・・自分が自分である事を証明しようとします。下から予告編をどうぞ。
http://wwws.warnerbros.co.jp/unknown/index.html# …

「リセット」
ある日突然、人々が衣服と靴だけを残して消えてしまいます。この世を覆いつくす巨大な闇から逃げようとするのですが・・・  ついに神が、この世のリセットボタンを押したのだろうか!予告編をどうぞ。
http://reset-movie.com/

「完全なる報復」
目の前で妻子を殺された男が、数年の刑で出所してきた犯人に復讐すると発言します。この発言は罪になるとして刑務所に入れられますが、この事件に関係した警官や裁判官までが次々と殺されていきます。予告編をどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/bico1995/archives/505828 …

「アンストッパブル」
全長800mにも及ぶ機関車が無人で暴走します。悪魔と化した機関車を無事止にめることは可能なのだろうか。
すべては勇気ある二人に託された。予告編をどうぞ。
http://movies2.foxjapan.com/unstoppable/

「月に囚われた男」
月で資源を採掘するため3年間たった一人で赴任します。偶然の事故から不思議なことに気付きます。探っていくと、とんでもない事実が浮かび上がってきます。美しくも残酷な真実とは・・・予告編をどうぞ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/moon-otoko/

「フローズン」
手違いによりスキー場のリフトに取り残された3人。高さ15m気温マイナス20℃の極限状態に耐えられるのだろうか。予告編をどうぞ。


「96時間」
パリ旅行中に行方不明になった娘を探し出すため、元CIA捜査官の父親があらゆる手を尽くして探し出します。「娘を助けるためなら、エッフェル塔も壊してみせる」常識破りな捜査が始まります。予告編をどうぞ。
http://movies.foxjapan.com/96hours/

まだまだありますが観切れないと思いますので、今回はこれくらいにさせてください。全部面白いですよ。
新作に近いものを集めました。ヒッチコックは名作ばかりですが、あまりにも古すぎますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フローズンだけは観たことがありますが、それ以外は観たことないので楽しみです。
ヒッチコックは一度も観たことないので、試しに一つ観てみようと思っています。
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/12 20:46

ヒチコック監督作品ですね。



暗殺者の家 三十九夜 間諜最後の日 サボタージュ 第3逃亡者 バルカン超特急
海外特派員 レベッカ 断崖 疑惑の影 逃走迷路 救命艇 白い恐怖 汚名
ロープ 見知らぬ乗客 私は告白する 裏窓! ダイヤルMを廻せ 知りすぎていた男
間違えられた男 めまい 北北西に進路を取れ サイコ マーニー 引き裂かれたカーテン
トパーズ フレンジー など。

他には、暗くなるまで待って ガス燈 恐怖の岬 アパートの鍵貸します スティングなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはたくさんありがとうございます。さっそくメモしました。
ツタヤに行くのが楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ