アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、高2ですが、ブラが肩からすぐにずり落ちてしまいます。
ブラの肩ひもがずり落ちると、乳房がブラからはみ出してしまい、恥ずかしいです。

Amo-で、ずり落ちにくいという肩ひもの途中の金具が三角のをつけてみたけれど、あまり変わらないです。

体育着になって運動するとブラが落ちて、乳房が出てしまうこともあって恥ずかしい。
 胸の大きさも関係するかなって思ったりするけど、どうなのでしょう。

今は、冬だからブラのラインや胸の膨らみが隠されるからまだいいけど、
春・夏になると、ブラのラインや胸の膨らみが見えてしまいます。

乳房がブラから出てしまうと、胸がぷるんぷるん揺れて、とっても恥ずかしいし、時々男子生徒から、私の胸のことを冷やかされたり、男の先生の視線も、私の胸を見ているみたいで、恥ずかしいです。

よい解決法があったら、教えてください。私は今C75をつけています。

A 回答 (5件)

ちなみに、ヌードサイズからアンダーバストのサイズは1つさげ


トップバストのサイズを1つあげて、
の意味がよく分かりません。
私の場合で言うと,
C75を、「アンダーバストのサイズは1つさげ」→C70」
「トップバストのサイズを1つあげて、D70ということでしょうか。

のことですが、製品のアンダーは同じでカップサイズC80のを試してみました?カップサイズ変えただけでも胸飛び出したりしなくなったりしますけど?
C75にこだわらず一つ上のカップ試してみたら?
意外とピッタリフィットするかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日、学校の帰りに下着ショップに行きました。

ちょっと恥ずかしかったけれど、
「肩ひもがずり落ちるの」と言ったら、

試着室で
 測り方や付け方も教えてもらい、
「ちゃんとしたサイズのブラつけたら、きちんとなるから、
そんなに大きくは見えないから大丈夫よ」って言われてほっとしました。

今までは親付き添いだったので
好きなのつけられなかったけれど、
今度は、自分で好きな、
女のコらしい淡いピンクのレースつき、花柄、白地にピンクの刺繍つきの
可愛いブラセットをgetしました。


体育着に着替える時など、
みんなと見せ合っても、自慢できそうだし、
女のコでよかったなって思いました。

お礼日時:2012/02/13 17:59

皆さんの回答されているように専門店で確認しましょう。

それとそうしても体育の時にどうしても落ちてしまうなら、ワタシの学生の時にしてた方法は?ものすごい撫で肩でどうやっても落ちる人なんで、肌色のガーゼ付いていない絆創膏でその時間だけ肩の上で止めてた。長時間は×だけどね。一時間くらいなら大丈夫だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>専門店で確認
サイズ違いですか?
明日でも、ブラのショップで、測ってもらおうと思います。
(でも、ちょっと恥ずかしいわ)

>落ちてしまうなら…
乳房が全部飛び出すことはないですけど、乳首までよく出てしまうことが…。

お礼日時:2012/02/12 21:37

サイズ違いと言う事もありますから、店員さんに合わせてもらうのは当然なのですが、


私も若い頃には肩がずり落ちる事がよくあり、困っていました。
サイズが合っていてもメーカーによってやはり性能には差があるかな。と思います。
日本のトップメーカーに換えてからはずり落ちる事がなくなりました。
他にも私にとってはいいなと思う国内メーカーもあります。 こちらはあまりブラでは知られていないかもの有名下着メーカーですが。
買ったブラでこれ良かったな、というメーカーをピックアップしておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>サイズが合っていない
>日本のメーカーが
サイズ違いですか?
明日、Wacoalのブラのところに行って、
測ってもらおうと思います。
(でも、ちょっと恥ずかしい)

お礼日時:2012/02/12 21:33

サイズがあっていない・・・のでは?



ショップで店員さんにサイズ合わせと肩紐がずれると相談してみましょう。

共学だとまぁ目立ちますね・・・早めに専門店に行ったほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>サイズが合っていない
サイズ違いですか?
明日でも、ブラのショップに行って、測ってもらおうと思います。
(でも、ちょっと恥ずかしいわ)

>共学は…
男子達は、やっぱり女の子の胸とか
スカートの中って気になるみたい。

お礼日時:2012/02/12 21:31

専門家ではないのですが…



私もなで肩のせいか、よく肩紐が落ちます。
肩紐をきつめにすると痛いし、それでも動いてると落ちるんですよね…

ところで、ブラのサイズが合ってないのでは?
私は、ブラから乳房がみ出してしまうことはまずないです。
サイズが合ってないときは、はみ出すことがあります。

ちなみに、わたしはヌードサイズからアンダーバストのサイズは1つさげ
トップバストのサイズを1つあげて、しっかり寄せてあげて着用しています。
バストの形の為にもその方がいいかな~って

後は、肩紐がストラップタイプのもので、背中でクロスするっていう手もありますが。

まったくの自己流ですが、いかがでしょう?

この回答への補足

ありがとうございます。乳房がブラから、すっぽり出てしまうわけではないけれど、乳首くらいまで出てしまうことも。
サイズのことは、以前(半年くらい前?)  一度測ってもらったら、C75だって言われて
>ちなみに、ヌードサイズからアンダーバストのサイズは1つさげ
トップバストのサイズを1つあげて、
の意味がよく分かりません。
私の場合で言うと,
C75を、「アンダーバストのサイズは1つさげ」→C70」
「トップバストのサイズを1つあげて、D70ということでしょうか。

補足日時:2012/02/12 15:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日、学校の帰りにWacoalの売り場で、
測ってもらいました。


「横からもおうして寄せるのよ」って教えてもらい、
サイズもD75と言われて、
私はまた胸が一段と大きくなったので凄く嬉しかったです。
 

もう「揺れてる」なんて言われなさそうだし、
お揃いのショーツも脚元を幅広のレースが1回りしているので、
男の子たちに、下から見られても、
「女のコはこんなに可愛いショーツはけるのよ」って心の中で言えそう。

女のコでよかったなって思いました。

お礼日時:2012/02/13 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!