プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式で黒留袖を着ますが、合わせる帯を決められずに悩んでいます。

今いいなと思っているのはこれ↓ですが、写真の着物に合うでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/kimono-yumeyakata/b913/

もしこれは合わないという場合は、下の候補の中からでしたら、
どの帯が合うでしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/kimono-yumeyakata/b863/
http://item.rakuten.co.jp/kimono-yumeyakata/b788/
http://item.rakuten.co.jp/kimono-yumeyakata/b811/
http://item.rakuten.co.jp/kimono-yumeyakata/b911/
http://item.rakuten.co.jp/kimono-yumeyakata/b676/
http://item.rakuten.co.jp/kimono-yumeyakata/b768/
http://item.rakuten.co.jp/kimono-yumeyakata/b806/

ちなみに30代です。
よろしくお願い致します。

「黒留袖の帯」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。



お召しになる黒留袖は、最後に貼り付けられている写真のものでよろしいでしょうか?

あくまで私なら、という視点で選ばせていただくとすると、候補の方の上から2番目の帯にします。
裾の柄が結構華やかな感じなので、帯は少し落ち着いたものを選びたいです。
亀甲模様もおめでたい席にふさわしいかと。

でも、どれも本当に素敵ですね。
思う存分お悩み下さい♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
薦めてくださった帯に決定しました。

> 裾の柄が結構華やかな感じなので、帯は少し落ち着いたものを選びたい

仰るとおりです。悩む理由のひとつにそのことも含まれていて、こちらの帯にも気移りし出したところでしたので、すっきりしました。
相談に乗っていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 18:55

私もb788の帯に1票です。



着物の裾模様が華やかなので、帯は色を抑えめにして
格調高く着こなすのが、黒留袖には向いていると思います。

どの帯も素敵ですが、他のカラーが入り過ぎている感が気になりました。
黒留袖の帯はシンプルなものが一番いいかと感じています。
地模様の事も考えると、やはり788がお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
薦めていただいた帯に決定しました。

> どの帯も素敵ですが、他のカラーが入り過ぎている感が気になりました。

私もその点が引っ掛かっていて、こちらのほうが良いのかな、と思い始めていたところですので、すっきりしました。

相談に乗っていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!