プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水道水のお湯が十分熱湯なのでそれでお湯割り試したら
とてもうまかったです。(ファイネスト)
ただ、お湯が冷めるのがネックです。

もっとうまい飲み方ありますか?

また、何をつまみにしてますか?

A 回答 (6件)

昔バーでバイトしてたのですが、ん~皆さんロックでした


氷にこだわったロックがお勧めかもしれません
水割り、お湯割り、ソーダ割りって本当に飲む人いるのか?って位
見たことありませんでしたw

お湯が冷めなければ良いのなら、魔法瓶とかポットを使えばいいのでは?

分厚い美味しいビーフジャーキーがつまみに良いかも 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・氷に目をつけるとはさすがプロですね。

魔法瓶ならあるので、やってみます有難う御座います!

ビーフジャーキー!いいですね分厚いやつ探して買ってみます!

お礼日時:2012/02/17 22:35

アウトドア用のコップを使うと冷めにくいですよ。



ショップに行くと、チタン製とか色々ありますが、
お手頃な見た目で気に入ったもので十分かと。

お湯割りがおいしかったなら、コーヒー割りとかも試すと面白いと
思います。

タラモアとかアイリッシュで作るのが通常ですが
家飲みなら、ファイネストでも結構いけるかと思いますよ。

つまみは、ナッツやドライフルーツあたりが引き立て役としては
好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドライフルーツは盲点でした!試してみます。

どこかでアウトドア用のを買いドライフルーツとコーヒーを買って・・・
現実的ですぐ試せそうです。有難う御座いました!

お礼日時:2012/02/17 22:46

私もウイスキーのお湯割り好きです。

特に寒いときには、最初の一杯をお湯割りで飲んで、その後はソーダでなどとやります。湯が冷めるとは、飲みきるまでにぬるくなるということでしょうか。それならロックグラスで少なめにしたら如何でしょう。つまみは、チーズやハムなどのこってり系が良いのでは無いでしょうか。私は、特に拘りがなく、刺身でも大丈夫です。ただし、家で飲む時だけで、外では飲みません。外で寒いときは、焼酎のお湯割りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです飲みきる前にぬるま湯になるのが・・・
そうですねコップ半分位にしてみます。

あとチーズとかいいですねつまみ!
お金があったら刺身なんかもいいですね!

お礼日時:2012/02/17 22:43

ストレートかロックが一番美味いです。


つまみはその時次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう、そうですよね味わかるし!
安い酒しか飲んだことない自分です。

お礼日時:2012/02/17 22:40

ウィスキーのお湯割りは、「ホットウィスキー・トゥディ」というカクテルが


あります。
これは、ウィスキーのお湯割りに、角砂糖を入れ、お好みでレモンスライス、
シナモンナツメグ、クローブ等を加えるものです。

レシピ
http://cocktail-design.com/tabid/64/recipe/1815/ …

ベースのウィスキーで違ってきますのでぜひいろいろお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、是非試してみたいと思います。
お湯割りに角砂糖とは・・・レモンやナツメグを入れて・・・
すごく興味深いです!有難う御座いました!

お礼日時:2012/02/17 22:37

ウィスキーはロックって言う人もいますよね。


最近は、炭酸水を入れたハイボールが再燃していると聞きます。
私はコーラ割りも好きかな。

好きなウィスキーの銘柄は山崎。10年ものか12年ものかを飲みます。

つまみは、バイエルンみたいなウィンナーとか、フライドポテトとか。
ポテチもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もハイボールから入ったくちです。
コーラやファンタも試しました。うまいですね。

山崎飲んでみたいです。ウインナーは何にもあいそうでいいですね。
今度試してみます!

お礼日時:2012/02/17 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!