プロが教えるわが家の防犯対策術!

大好きな恋人と喧嘩別れした場合と

死別した場合は

『あの人以上好きな人はないない』

という思いが死別の場合はあとをひきますか?

また

好きな気持ちがその人を越えられないのは

死別したほうが強いですか?

その理由はどういうものでしょうか?

A 回答 (3件)

>死別の場合はあとをひきますか?


>死別したほうが強いですか?
>その理由はどういうものでしょうか?

「死別」の場合の方が、後を引くでしょうね。
『死人は、無敵』とも言われます。

理由として考えられるのは、例えば、男であれ、女であれ、一番「熱が上がっている頃」。
つまり、「最も恋人が素敵に見える時期に、突然恋人が死去してしまう」。
こんなケースでしょう。

相手が生きていれば、そのうちケンカもするだろうし、嫌な面が見えて来るのが普通です。
しかし、まだ相手の「良い面」しか見てないうちに恋人が死んでしまえば、死んだ恋人は「良い人のまま」ですよ。
しかも、死んでしまった以上、もう会う事も適わない。
そのうち、死んだ恋人は、「良い人のまま」相手の頭の中で「仏様」みたいな「理想像」に成り上がっていく訳です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりや過ぎました!!

ありがとうございます。
(;_;)

そういう考えは知識なんですか?
私も理解ある人になりたい…

お礼日時:2012/02/12 16:50

あの~今さっき質問した方ですよね1番、結婚とか言う題で。

この質問はさっきの不足分としてなのかまた新たに質問してるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不足分です。

お礼日時:2012/02/12 16:48

死んでしまった好きな人との思い出は良いことばかりが思い返されます。


嫌な思い出なんて好んで思い出したりしませんよね。思い出したとしてもそれを美化しちゃうんですよ。
ある意味、始末に負えないって感じですね。

前向きに生きられないうちは死別した人以外と恋愛は無理でしょう。
そんなものです。
恋愛って「好きになったほうが負け」って聞いたことがあります。
負けちゃってるんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

始末に負えない、そういうことですね(^^)
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/12 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!