アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます、よろしくお願いします。

英文の中でのコンマの役割が理解できません。
例えば、

(1)She came home late and missed her curfew.

(2)They spend a lot of time with all of us, and they try to be good role models.

同じandなのに、(2)ではandの前にコンマがあります。
このコンマの意味はなんでしょうか?どういうときに使われるのでしょうか?

一応自分なりに調べてみたのですがいまいちしっくりきません。
http://www.rondely.com/zakkaya/kuto/comm.htm#rl4
こちらのサイトの中で、付加情報を付け加えるときに使用とありますが、本来付加情報を付け加えるからこそandを使うのではないでしょうか?


コンマ一つでもいろいろな意味があって難しいですね><

できるだけわかりやすく教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お示しのサイトで言えば、



「2. 完全な文章を2つつなぐときの接続詞の前に使用。」
の場合だから、例(2)には、コンマを付け、

そうでない(節でなく、句を繋いでいる)から、
例(1)には、コンマを付けていない。

ということで、何も問題ないと思いますが…

>こちらのサイトの中で、付加情報を付け加えるときに使用とありますが、本来付加情報を付け加えるからこそandを使うのではないでしょうか?

見出しだけでなく、内容読んでみました?
読んでみれば解る通り、そこに書いてあるのは、
一繋がりの文に挿入するタイプの「付加情報」のことで、
「付加情報」なら、何でも、という話をしている訳では
ありません。

正規の文法用語を、おそらく意図的にかと思いますが、
外して使っているようなところもありますが、これも、
普通の人に解りやすいようにという配慮のためかと思います。

素直に読み通してみれば、きっと、納得できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっ・・・!
納得できました><
ありがとうございました!!
今回の長文でしきりにandが出てきていたので少し混乱していたようです。
大変助かりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/21 01:21

楽譜の「v」ブレス記号だと解釈しています.意味の途中で切るのはまずいけど,長々と説明を加えなければならなければどこかでVが欲しくな

ります.これがあると筆者の文から曖昧さを避けることも多いようです.関係代名詞の「 ,which」など,いくつかルールもあるようですが,ほとんど慣習的なルールのようです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/02/21 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!