プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BMW525Iツーリングに合うタイヤのブランドは?
タイヤサイズ225/50/17
毎日通勤で使用。街乗り片道4km 休日は,月2回くらいが高速道路使用で片道80km あと月6回街乗りで片道20km。年間11,000km乗ってます。
静かで、価格の安いものがいいですが。標準は、ランフラットタイヤでした。今は、ブリヂストンタイヤのプレイズです。ひびが今はいっています。交換して約37,000kmで約4年間使用しました。
今回はリヤの2本を交換予定。のこり1分だそうです。今のリヤタイヤは、フロントからローテーションし、フロントに、1年6ヶ月後に交換しました。

A 回答 (7件)

ブリヂストンって全般に重く頑丈に作られていますから、BMWに履くとドタバタしませんか?


そんなことないと言うのであれば次回もブレイズのままで良いと思いますが、違和感を感じるのであればタイヤの銘柄を変えてみるのも良いと思います。

私のは古いE36BMWなので条件が少し違うかも知れませんが、BMWの高速安定性とソリッドなステアリングに良く反応してくれるように接地幅が広くてグリップが良いタイヤで、かつ、BMWの固いサスにはサイドウォールが柔軟で軽いタイヤが良いと考えて、現在はミシュランのパイロット・スポーツ3を使っています。
静粛性は同じミシュランのプライマシーLC(BMWではコーナーでロール感が出ると思うので勧めませんが)には及びませんが、BMWには良く合うタイヤではないかと思って使っています。
ただし前にも述べた通り、ブリヂストンの固さが気に入っているのであれば、ミシュランを使うとSP3でも多少のロール感を感じるかも知れません。

それと、前後でタイヤの銘柄が違うのってどうなのでしょう。
前後でグリップ力が違うと、せっかくのBMWの絶妙な前後バランスを崩してしまい、リアタイヤばかりがグリップすると前輪が外滑りしてアンダーが出ますよね。
出来ればこの機会に4本とも同じタイヤでそろえた方が良さそうに思えます。
    • good
    • 0

タイヤにヒビが入っていて残り1分山ですか!!


その状態で高速とかも行っちゃうのですか??
そしたら、もはやタイヤブランドどうのこうのではなく、そうなる前にもう少しだけ早くの交換にする事ですよ。
韓国タイヤとかでも、そんな状態より100倍いいですよ。
後は皆さん言ってる様に4本同時交換が基本ですね。
CMにも在ったように命乗せてますからね!
    • good
    • 0

王道はミシュラン



アンチテーゼでコンチネンタル
    • good
    • 1

じゃあコンチネンタルで。


穴的にグッドイヤーとか。



まあ。そのサイズですから
とりあえずミシュラン履いておけば?
    • good
    • 0

>BMW525Iツーリングに合うタイヤのブランドは?



BMWが承認しているタイヤは、(他にも回答がありますが)ピレリーですよね。
その他では・・・。
ミシュラン、ブリジストン、ダンロップ、コンチネンタル、グッドイヤー製品です。

>今回はリヤの2本を交換予定。

何故、一度に全てのタイヤを交換しないのでしようか?
定期的な、タイヤローテーションをしない主義なんですね。
それとも、1円でも維持費を安くする目的で「あえて、ローテーションをしないで、2本づつ交換する」用にしているのですかね?
値段を優先する場合、韓国のハンコックが(間もなく)BMW承認タイヤになります。
既に、BMWミニには「ハンコック製タイヤを標準で採用」する事になりました。
民主党政権の産業空洞化政策による結果、「超円高」が続いていますよね。
反対に、超ウォン安の影響で韓国は2回目の国家破産が叫ばれています。
(野田首相が韓国に朝貢した時、「韓国には、無条件で資金援助!」を約束しました)
輸入タイヤも超円高の恩恵で安く買えますが、韓国製タイヤは数段安く買う事が出来ますよ。

この回答への補足

前の所有者が、ローテーションをせずに乗っていたので、前後の交換時期が違くなってしまった。

今まで、乗っていた車(国産車)は、ローテーションをして、4輪一括で交換していたが、bmwに換えて初めて2本づつの交換をしました。(もったいないので・・・)

やはり、一括に交換したほうがいいのか?

補足日時:2012/02/14 23:47
    • good
    • 1

ミシュランかピレリ



あとは走り方で決める、でしょう。
    • good
    • 0

昔 535に乗っていましたが BMWには ピレリー以外考えられませんでしたが


今は違うのでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!