プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。表題の件教えてください。

OSはwin7proです。
使用頻度の低いアプリケーションをいくつかアンインストールしていたのですが、
なぜかGoogleChromeを起動すると、タスクバーに表示されたときのアイコンが、
正体不明ファイルのアイコンになってしまうようになりました。

Chrome自体は普通に使えて全く問題ないのですが、正直気持ち悪いので、
なんとか治したいです。
メーラや違うアプリケーションは正常に表示されています。
Chromeだけではなくて他にも表示がおかしくなったアプリケーションはあるかもしれません。

レジストリクリーン等等をしたり、再起動もしましたが改善されません。
どなたか良い解決法をご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

アイコンキャッシュの再構築を試してみて下さい。


●モニタの表示を最適にする
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
Vistaでの説明ですが、Windows7も同じです。

デスクトップを右クリック→個人設定→ディスプレイ→画面の解像度→「詳細設定」から、現在32ビットならいったん16ビット(ハイカラー)に設定して再起動(ここでアイコンキャッシュがリフレッシュされます)→さらに再起動してもとの32ビット(トゥルーカラー)に戻すことでキャッシュが一旦初期化されます。
これでダメだとちょっとわかりません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

バッチリ!治りました。これでもやもやせず眠れそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!