アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情報が少ないのですが…。どなたか「これじゃないかな」と思われる方がいましたら教えてください。

以前、博多ケントスで演奏されていた曲です。(バンド名は、シャドウズかコースターズでした。)行けば毎回演奏されていて、かなりポピュラーなのだと思います。テレビ番組中にもたま~にBGMとして流れてたりもします。恐らく女性ボーカルの曲だと思います(ケントスでも女性が歌っていました。)


以下、かなりザックリしてますが雰囲気です。

♪ドゥダンダンダンダ ドゥダンダン♪Yeah~

人によっては
♪ルランランランラ ルランラン♪yeah~
みたいに聴こえるかと思います。
曲のテンポは、「恋の片道切符」という曲と同じくらいのテンポでした。
年代は1950~70くらいかと思います。

CDを探そうにも、タイトルもアーティストも分からないので質問しました。

非常に情報が少ないのですが、どなたか分かる方がいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

『恋の片道切符』よりもちょっとアップテンポなので、違うと思いますが…。



もしかしたら、クリスタルズ(The Crystals)の『ダ・ドゥ・ロン・ロン』(Da Doo Ron Ron)かなぁ?
動画サイトで、『Da Doo Ron Ron』で検索するとあると思うので、聞いてみて下さい。

私も他県ですが、ケントス通ってました。
私が産まれてもいない年代の曲に随分詳しくなりましたよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

komakiti29さま


回答ありがとうございます。
動画配信サイトにて調べてみました。ずばり…この曲でした!!クリスタルズの『ダ・ドゥ・ロン・ロン』というのですね。かなりスッキリしました♪~θ(^0^ )

少ない情報にも関わらず、ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/13 23:47

1950~70年代のPOP、oldiesなら下記の曲を片っ端から聞いて探せませんか?


http://www.harveyp.mistral.co.uk/entry.htm

elvisだけでも30曲ほどあります。

無かったら又別のサイトも教えます。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chomicatさま


回答ありがとうございます。会社のパソコンでチェックしてみたいと思います。
自分でも“僕たちの洋楽ヒット”シリーズをレンタルしては聴きまくっています(-^〇^-)

情報ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/13 23:37

特定は難しいので、調べている中に


↓のようなのがありました。
参考に見てもらえたら幸いです。

http://www1.ocn.ne.jp/~uenolog/Kentos/episode.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WhiskyCokeさま

回答ありがとうございます。家にパソコンが無いので会社のパソコンでチェックしてみます♪
調べていただき、ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/13 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!