プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は癒しの音楽を毎日聴いています。人は癒されすぎるとどうなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

滝音や潮騒を聞きながら暮らしている人に


不都合が生じたという話を
耳にした記憶がありません……質問者さまは
毎日、何時間くらいそうした環境にあるのでしょうか。

大学の専門家を訪ねたり、
イグアスの滝やナイアガラの滝の近くの住人や
お店などの関係者に、直接、訊いてみるなど
してみませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 07:20

勝手な個人意見です。

癒されるという事は心、脳、体を平安状態にするのだと思います。とてものんびり、ゆったり、穏やかになると思うのですがα波が増える分β波が削られ人間の鋭さが減ってしまうのでは?と思いましたが、何の科学的な知識を持った上での回答ではありませんので軽い想像としての意見だとご了承願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!