プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび、神奈川湘南から和歌山県のアドベンチャーワールドまで、
車で移動したいと思います。
どのくらいかkるんでしょうか?

実際、車で移動は無謀でしょうか?

飛行機使った方がいいですかね?

A 回答 (4件)

雪も渋滞も眠気もなくて9時間


http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
ご家族のうんざりする顔をみたければどうぞご自由に

飛行機なら半分以下
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fr …

列車も快適 案外安い。
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩んだんですが、飛行機にしようかと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/13 13:58

若い人ならどってことはないと思います。


私は4月に大阪から「あざみ野」まで予定しています。
私の所から、白浜まで、約3時間ですから、皆さんがおっしゃるように湘南から約9時間で行けます。
因みに私は80歳が目の前で、一人で運転します。

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわー!
すごいです、小さい子供がいるので、検討してみます。

お礼日時:2012/02/13 13:56

高速道路の走行車線を流れに乗って走ってください。


車間距離はきちんととってください。
必ず割り込んできますが腹をたてず走行してください。
運転手の交代がないのなら一時間に一回休憩してください。
かかる時間は休憩次第で変わります。

和歌山くらいならどうということなくいけます。
荷物のことを考えれば車での移動は大いに利点があります。

どうぞ楽しいドライブになりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
気をつけていきたいと思います。

お礼日時:2012/02/13 13:58

無謀でもなんでもないです。



実走行時間は約9時間。空いて居れば、朝出れば夜、
慣れている人なら夜通し走って朝に着きます。これに
休憩を何時間入れるかで、所要時間が決まります。
私なら余裕を見て+3時間。12時間を予定しますね。

ルートは吹田まで東名・新名神経由で走って、吹田から
近畿道・阪和道で、殆ど白浜の直前まで高速道路が
つながっていますから、迷うことも無いです。

あとは12時間の運転をどう思うか、って話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2012/02/13 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!