プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、来年文化服装学院に入学します。しかし、
文化服装学院の掲示板のサイトなど見ると、あまり
いいように書いてありません。(学食で、縄張りあったりとか、人間関係が難しいなど)だから、少し悩んでます。。よかったら、文化に通ってる人に詳しく
学校の様子教えてほしいです!!お願いします!

A 回答 (2件)

弟が行っています。

文化服装学院はファッション関係において日本の専門学校では明らかにトップだと思います。私は今comme des garconでスタッフをしているのでどうもひいき目でみてしまっているとこもあるとおもいますが・・・。文服からはとても有名なデザイナーさんが多数卒業されているのを御存知ですか?
そんな学校に通う事を誇りに思ってもいいと思います。弟も確かに人間関係ではかなり悩んでた時期もありましたが・・・。でも何かやりたいことがあるから文服に行くのを希望されたんですよね!?
ファッション業界は普通の人よりも倍がんばらないとだめですよ!
まわりの人を蹴落としてonly one を目指してください。
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!がんばります!!

はいどうも~

俺も今度、文化じゃないけど都内専門にかよいます。要するに、タメかや (。・_・。)ノ
俺も、やっぱ行き先の学校はきになるからいろんな人に聞いていろんなBBSみたんだけど、やっぱそのにいった人近くにいなくてBBSが頼りだったり。
で、某2Chで検索したらあるんだよねぇ・・・
誹謗中傷、いい事なんか1こも無かった・・・
って不安になるのは当たり前だし、そんななやんでもしょうがないじゃん!?もう決まったんやろ?俺の場合は学校見学いって決めたからいえるんだけど、自分で決めた道、自分で決めた学校なんだから、自分の住みいいようにする!そんな +思考 で。
で、あと、俺の姉貴が文化いって女友達だけど文化いくんだけど、特に悪いコと言ってないよ?
縄張りはるって、中学生じゃないんだし…そいつらが餓鬼過ぎるだけだよ。そんなやつはシカトして、
自分は自分でいいようにしてきましょ!(自己中とはちがうよ)
とまぁ、持論並べました。お役に立てれば。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがと~!+思考大切ですね!確かに2chは、いいことなんて書いてないですね。。お互いがんばりましょう!