アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は訳あって12月7日に中絶をしました。その後は検診にも行き問題ないと言われ、1月8日に生理がきました。中絶前と同じく、約1週間で終わりました。ですが今月の生理がまだきません。性交は5回くらいしました。妊娠する前は5日くらい遅れて生理がくるのが基本で不順ではありませんでした。中絶をしたからといって遅れるものなのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

中絶後も次の生理がくるまで妊娠する事があるそうです。

術後初めての生理はあった様なのでそれからの性交は避妊したかによると思いますが…

術後初めての生理が順調であれば次で狂う等はあまりないのではないでしょうが一概に言えません。

もし万が一の事があります。あなたの前回の生理は1/8なので28日前後の周期であれば排卵日は1/21前後になるかと思います。心当たりはないですか?

上記の計算ですと二回目の生理予定日が2/6頃になりますので、万が一の事を考えればそろそろかあと一週間後くらいに検査してみた方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

検診してみます!

中絶した日が一日違いです・・・

中絶後に1回生理がきたのだから、中絶理由に遅れる事はないと思います。
数日したら、検査薬で確認した方がいいと思います。

避妊は、どうされているのでしょうか?
私は、中絶後に生理がきた後からピルの服用を始めました。
    • 0
この回答へのお礼

コンドームを使って避妊をしていました。でも2回くらい膣外射精を行なってしました。

明日か明後日、検査薬やってみたいと思います。
ありがとうございました。