アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学2年生です
ひとつ悩みがあるのですが
1日1回か2回オナニーしてしまいます・・・。
僕はニキビが多いのがコンプレックスで
辞めようと思うのですが辞められません・・・。
またオナニーをすると体力減るんですか?
集中力が減って勉強出来なくなるんですか?
教えてください!

A 回答 (4件)

ニキビとオナニーは関係無いとおもいます。


ニキビは毛穴のとこで、ニキビ菌が原因で炎症起こして生じる病気。
直したいなら、皮膚科に行くといいかと。

オナニーは辞められませんね。射精時に快感を伴う行為なので、癖になる一種の依存。
それに、適度なオナニーは健康にいいですよ。快感でストレス軽減しますし。

射精後は極度の疲労で集中力下がると思います。なので、一時的に勉強は出来なくなるでしょう。
    • good
    • 0

ここを参考にどうぞ


http://nikibionakin.ninja-x.jp/

動いたら体力使うのは当然

集中力は悶々するよりは、あとあと集中できると思う

テクノブレイクだけはしないでください
    • good
    • 0

貯まってる方が体に悪いからやってもよし

    • good
    • 0

俗説。

医学的根拠なし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!