プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルーレイディスクに保存した動画ファイルを、Corel Win DVD で再生しようとしたところ、

左上に


「再生」

「サポートされていないメディア」

「停止」

と表示され、再生できません(>_<)

どうしてでしょうか?

また、どうすれば再生できるんでしょうか?

A 回答 (7件)

こちらの勝手な想像なのですが、PCで録画した番組をBDに保存し、それを視聴したいのだが見ることができないと、そういうことでいいでしょうか?



もしそうだとするとBDに保存(ダビング)するときの手順が問題である可能性が高いです。

デジタル放送を録画したファイルは暗号化されているため専用のソフトでないと扱えません。(WindowsMediaCenterで視聴できる場合もありますが)
ダビングする場合もそういった専用ソフトを用いる必要があり、富士通PCの場合「DigitalTVbox」というソフトがついているのではないかと思います。
そのソフトで保存(ダビング)をしないと視聴可能なBDにはなりません。(詳しいやり方は取り扱い説明書に書かれているはずです。)
    • good
    • 0

> 録画したテレビ番組がBDに、はいってます。



何で録画したものを、どういった手順で、どんな画質でディスク化したのですか?
    • good
    • 2

価格comの「口コミ掲示板」 


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064119/SortID=106 …
を見て、心当たりはありませんか?
    • good
    • 0

まさかと思うが、PCのドライブ


BD対応していますか?
    • good
    • 0

「ブルーレイディスクに保存した動画ファイル」というのが気になるのですが、


まず、そのWinDVDはBDに対応しているのでしょうか?
次に、WinDVDがBDに対応したバージョンであるならば、そのディスクの側にはどのような動画をどのような手順で記録したのでしょうか?

この回答への補足

WinDVDはブルーレイディスクに対応していると思います。

録画したテレビ番組がBDに、はいってます。

補足日時:2012/02/14 17:18
    • good
    • 0

WinDVDにもいろいろなバージョンがあり、すべてのWinDVDがブルーレイディスク(BD)の再生に対応しているわけではありません。


まずはWinDVDがBD再生に対応しているものかどうかの確認。
そしてPCがWinDVDでBD再生する際に要求されるスペックを満たしているかどうかの確認。
最後にWinDVDで再生可能な形式でBDに記録されているかどうかの確認。

再生できないのは以上のどこかで適合していない部分があるからです。
情報が少なくてこちらではどこがいけないのか判断はできませんが、メーカー製PCであれば型番を書いてみてください。
それとBDレコーダー/プレーヤーをお持ちであれば、それで視聴できるかどうかも確かめてみてください。

この回答への補足

PCは、Fujitsu FH56 です。

Win DVD で再生可能な形式とはどのようなものですか?

動画ファイルの種類?はCorel Win DVD10 Media FileとWindowsエクスプローラーには書いてあります。


回答ありがとうございます。
詳しく教えてください!お願いします。

補足日時:2012/02/14 22:12
    • good
    • 0

Win DVDのバージョンは?


PCは、どのようなものをお使いですか?

BD対応バージョンにアップグレード(購入)すれば良いだけのような気がします。
PCがBD再生に対応していないのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!