プロが教えるわが家の防犯対策術!

そもそも、「ビニール袋」って燃えるごみですか?燃えないごみですか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私が住んでいる地域では、資源ごみ:プラスチック類 です



以前住んでいた地域では、燃やせるゴミ。更にその前に住んでいた地域では、燃やせないゴミでした
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 22:59

 汚れてなければ「プラスチック製容器包装」区分です。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 22:59

私の地域だと「プラスチック」扱いなので


分別は「プラ分別」なんですが
プラは燃えるごみとして扱われてます。
(燃えないゴミにだしたら怒られたよ・・・><)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 07:33

なにも考えなければ、燃えないゴミ。


カセットテープ、ビデオテープは燃えるごみって聞いたとき唖然としました。
まったくご都合主義です。
わかります?テープは粉砕処理をしようとすると、絡まって機械が壊れるというのが理由とか。
おたくの自治体のゴミ処理施設の処理機の能力によるとしか言いようがないです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 07:32

コンビニとかの袋ですかね?


確か"プラ"表記があったような気がしますので、プラスチックごみ扱いで良いかと思います。

お住まいの地域がプラスチックごみをどちらに分別するか確認してみてはいかがでしょうか。
(私の地域はプラごみの区分があるのでそこで捨ててます)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 07:32

燃えるゴミ 燃えないゴミ と言う区分けはできません



その自治体では 燃やせるゴミ と燃やせないゴミ に分けます
焼却炉の性能能力によります  全国一律の区分けはありません

ですから お住まいの自治体の決まりよります

これが 他のカテゴリ 化学とか科学で ビニールは燃えますか燃えませんか なら 燃えます となります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 07:32

私の住んでる地域は燃えるゴミですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!