プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコニコ動画の、有料のチャンネル動画についてなのですが、有料動画を見る際に課金はどのように発生するのですか。

私は先日、間違って有料動画をクリックしてしまいました。しかし、間違ってしまったと分かった時点で前のページに戻ったため実際に視聴はしていませんし、ポイントを使用したのではありませんし、ポイントの支払い手続き等もしていませんが、課金されているかどうか自分ではよく分かりません。

私はこのようなことに疎いので、教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

ニコニコ動画はポイントで支払うので予めポイントを買ってそれで支払います。

ポイントはマイページに入るとID等の所に一緒に表示されます。

ポイントを買うにはポイント購入画面から何ポイント買うか決め、次に何で支払うか決め、次に支払手続きとなりますので1回位のクリックでは買えませんから課金されることもありません

ポイントを持っている場合でも「○○○ポイントで視聴」を押してしまっても次の画面の「利用規約に同意して視聴」を押さなければポイントは消費されません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。あまりニコニコ動画でポイントを使用したことがなかったので、本当に助かりました。

当方、有料チケットを購入したことがないので正確な回答はしかねますが…

基本的にそのようなものはニコニコポイントで有料チケットの購入になると思います。

さらに、最終確認画面で確定ボタンを押してなければ、買ったことにはなっていないはずです。

プロバイダーを通して、料金請求はこないので心配する必要はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。あまりニコニコ動画でポイントを使用したことがなかったので、本当に助かりました。