プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨夜、初めて炊飯器でチーズケーキを作りましたが、炊飯が終わる前に眠ってしまいまして、気付いたら朝でした。。
保温状態のまま約6時間経過していますが、食べても大丈夫でしょうか?
材料は、クリームチーズ、三温糖、卵、生クリーム、ホットケーキミックス、レモン汁です。
回答をお待ちしております。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

 そんな方法があるんですね。

はじめて知りました。

 体に害があるかってな話でしたら、おそらく大丈夫でしょう。通常、炊飯器の保温温度は70℃となっているそうです。この環境で6時間も生き残れる雑菌や食中毒菌はそうそういません。
 おいしいかどうかという話になりますと、経験がないのでなんともいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m
美味しくいただくことができました!!
炊飯器のお話も勉強になりました(*^o^*)
お菓子作りとはなかなか縁を持てない私でも出来ましたので、良かったらお試しください♪
回答をありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2012/02/21 13:54

問題ないですよ!



美味しそうですね!
御賞味したいです(^^)

良いバレンタインに成ると良いですね!

…バレンタインは関係ないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m
チーズケーキですが、美味しくいただけました!!
バレンタインではなく、母の誕生日ということで作ってみましたo(^-^)o
バレンタインは、マシュマロを使ってムースを作りまして、大成功でした☆
良かったらお試しください(^-^)
回答をありがとうございました!!

お礼日時:2012/02/21 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!