プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬季休みで彼がこちらへ帰ってきます。
そこで質問です!年末で車も人も多いいなかで穴場となるようなデートスポットが北九州地方か下関地方でないでしょうか?1日の日帰りデートです。食事のおいしいところやこんなことして過ごすと楽しいよとか、なんでもいいんですが、良い思い出が出来そうな案があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

デートコースとはいえませんが、私が北九州へ旅行で行ってよかったなあと思った場所がありました。

それは名前は覚えていませんが、関門大橋のすぐそばにある小さな公園です。
門司港駅から路線バスに乗って10分くらいだったと思います。近くに市営のようなプールがありました。(ちょうど行ったときは夏でした)
何がよかったのかというと
1.人が少なくて静かである(でも車の走る音はありますが)
2.海が目の前であり、色々な船が通るのをただぼーっとながめているだけで楽しい(公園の柵にさまざまな船の種類の絵が書いてある)
3.公園の上にパーキングエリアがあって食事などに利用でき便利
といったところでしょうか。
あとは公園の近くから本州・下関まで歩いて行くことができる地下の通路もあるので、そこを渡ってもいいと思います。下関から戻る場合は船を使えば関門海峡の景色を楽しむことができます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりまして、申し訳ありません。
そうですかぁ、いいですね。海が眺めて静かでのんびりできそう。
ゆっくり会話も楽しめていいですね♪
ちょっと、周辺地図で調べてみます!
ありがとうございました
(^0^)/