プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一生命の解約を考えてますが、

第一生命の人間に会うことなく手続きを済またいのですが
電話と郵送だけで
手続きできますか?
このOKWaveの中で、郵送で手続ききるとの回答を見つけたのでコールセンターに電話して聞いたら 郵送ではできませんと言われたので…
どなたか手続きできた方がいれば
やり方を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

担当営業に会うことなく解約する手段はあります。


第一生命には各地に「生涯設計パーク」といって、本店直轄の相談窓口があります。
ここでは、第一生命の解約はもちろん、保険商品全般、第一や他社保険商品との比較検討・アドバイスを行っています。
私も、他社商品と第一生命商品のアドバイスをしてもらったことがありますが、恣意的に第一を勧めるような勧誘態度は見られず、客観的なアドバイスを受けられます。
もちろん解約のみでもOKです。

ちなみに、ここは本店直轄という強みがあって、担当営業経由では審査が下りない商品も、ここなら通ることがあると聞きました。
そういう利用の仕方もあります。

http://www.dai-ichi-life.co.jp/support/contact/o …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり電話、郵送のみの手続きは無理みたいですね…保険のおばちゃんの
しつこさが苦手で
なるべく避けたかったんです。アドバイスを参考にして、
手続きしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 17:06

電話や郵送だけでは無理でしょう。


私は支社のお客さま窓口へ行って解約しました。
なにか勧誘なり、引き留められるかなと心配したのですが、
全然そんなこともなく、たんたんと解約手続きをしてくれました。
私を担当していたおばちゃんへの連絡もなかったですね。
拍子抜けするくらい、簡単に解約できました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり電話、郵送のみの手続きは無理みたいですね…保険のおばちゃんの
しつこさが苦手で
なるべく避けたかったんです。
アドバイスを参考にして、手続きしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 17:09

(Q)第一生命の人間に会うことなく手続きを済またい


(A)保険会社によっては、郵送で処理できる会社もありますが、
第一生命のコールセンターが「郵送できない」と言っているならば、
それが、原則です。

他の方の回答にあるように、支社などに出向けば、
担当者に面会することなく解約が可能になる場合もありますが、
「第一生命の人間に会うことなく」というのは、厳しいでしょう。

ただし、第一生命の代理店などをしている会社では、可能かもしれません。
「第一生命 代理店」などで検索してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり電話、郵送のみの手続きは無理みたいですね…アドバイスを参考にして、手続きしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 17:08

担当の保険屋さんに会いたくないなら入ったとこと違う支店で解約手続きして下さい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり電話、郵送のみの手続きは無理みたいですね…アドバイスを参考にして、手続きしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!