プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは便利だ知らなかったというような便利グッズがあれば教えてください。
私が最近買った毛糸のセーターやカーデガンに就く毛玉を取るけだまとりです。
小さな電気器具です。
モヘヤのセーターの袖の毛玉が取れて、新品のようになりました。
夫はは自分で買い物する人で、
毛玉が少しでもつくとデパートで新しい高いものを買ってくるので、
これで新品同様にしてやるぞー

A 回答 (5件)

ネックウォーマー。


服一枚重ね着たぐらい暖かく感じました。

電気ケトル。
結構使えます。マグカップ1分+アルファ。

ルームシューズ。
霜焼けが緩和します。

アイボンカップ。
目スッキリ。

ソーラーガーデン灯。
少し暗いですが毎日通っている所では十分。

睡眠マスク。
喉の保全に役立ちます。

大き目のツッカケ。
ルームシューズのまま履けます。

湯たんぽ。
朝、顔も洗えます。
霜焼け改善。

隙間テープ。
ストレスが減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくださいましてありがとうございました。
喉を暖めるのは大変体に良いことだそうです。
私も母が娘時代に買ってくれたウサギの毛の襟巻家でしています。
電気ケトル2うちをふくめて3です。

ソーラーガーデン灯って懐中電灯のようなものですか電気屋さんにありますか?

用心深くていらっしゃる。ずいぶん寒いところにお住まいなのでしょうか。
早く春が来るといいですね。もう少し頑張りましょう。

お礼日時:2012/02/14 21:39

4です。


お礼ありがとうございました。
ソーラーガーデン灯は、玄関進入歩行路等に突き刺して設置して、太陽光発電で乾電池に充電して、夜足元を照らす機器です。
500円ぐらいでホームセンターにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ再度回答していただき恐縮です。
うちのあたりはマンションばかりなので見たことがありません。
ホームセンターは近いので後学のためちょっと覗いてきます。
マンションこそ共有部分の電灯など太陽光発電にするべきですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 21:06

「飲ン兵衛」の私も、最近まで知りませんでした。


最も、「焼酎」を飲みだしたのも、割と最近なんですけどね。

http://lounge.plaza.rakuten.co.jp/gourmet043/dia …

「お湯割り」を作る時、かなり便利です。
(^^)o:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今日も元気に酒飲もう!ですか
あいにく下戸です。でもなんか品のいい値段もいい感じですね。
お元気でやってください。!(^^)!

お礼日時:2012/02/14 21:23

手袋話を二つ。






一つは100均の店で売られてますが、大きいグローブ型の「アイロン台」です。これを片方の手にはめアイロンをもう片方の手に持ち、カッターシャツなどを吊るしたままグローブとアイロンで挟むようにアイロン掛けできます。




もうひとつは「イカの皮むき手袋」です。これをはめ、ゲソと中骨をとった生イカの胴を握り、上または下に手をずらすとたちまち皮が剥け、労なく白い胴が現れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちょこっとアイロンかけるのに便利そうですね。
以下の皮むきですか、まったく何でもある時代ですね。
この辺は海に近く新鮮ないかが売っています。
あ、いかのお刺身最近食べてない!

お礼日時:2012/02/14 21:15

こんにちは。


シャーペンのクルトガです。
今までは別メーカーの安いのを使用していましたが、
TVでこういうのがあると知り即購入しました。中学生感覚ですね。
日頃鉛筆というのを最近使わなくなりましたが、
これは使っていていいなと思いました。
http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pe …

他は昨年購入したもので、電気ケトルです。
ちょっとしたコーヒーやカップ麺や焼酎のお湯割りも含めて
TVで色々見て知ってたのですが、
まさかあんなに早く水から沸くはずがないと思ってたら、
本当に沸くのも早いし、自分の中では重宝しています。
http://kakaku.com/kaden/electric-kettle/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきまして、ありがとうございました。
シャーペンいいですね文房具コル方です早速見てきます。
ティファールの電気ケトル内も使っています。
いつでも熱い飲み物がのめて、小人数の家族には便利ですよね。

お礼日時:2012/02/14 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!