アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市民です。
最近、大阪維新の会による国政進出のニュースばかりが取り沙汰されて、
現在の大阪市政、府政の報道が少なく、よくわかりません。
(過去よりも報道されてはいるでしょうが。)

ネットのニュースサイトの地方の部分は目を通してますが、求めるものに対するボリュームは少ないです。

ネット上でチェックできるサイトがあれば是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

ご存知かも知れませんが、まだでしたら一度ご覧になってください。

大阪府議会、大阪市議会とも、本会議および委員会の映像をインターネット中継や録画配信しています。
両議会HPでも、提出議案の取扱い、可決状況等を掲載しています。

<ご参考までに>

大阪府議会
www.gikai-web.jp/dvl-osakahu/
大阪市会
www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu260/live/index.html
    • 0
この回答へのお礼

大阪市と大阪府のHPにある市長や知事のスケジュール等はチェックしておりました。
しかし市議・府議会はノーチェックでした。
ありがとうございます!

政治とは結果で判断するしかありません。

関西弁でいうところの「吐いたツバ飲むんか!?」と
言うのと同じで、要は自らが掲げたマニフェストをどれだけ実行できたのか、それを以て判断します。

TVマスゴミは、反橋下で殆ど統一されていますので、現時点では報道(?)のしようがないのです。
質問者もTVとゴシップ週刊誌から卒業する事を強く勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいですね。
私がいつの間にかTVとゴシップ週刊誌の報道を信じている人になってます。
もっとも嫌うところなのに。
まさかこの私にそんなことを言うとは・・・・という次第です。
「ネット上のサイトを教えてください」と書いてるのはそのためなんですけどね。
まさかその勢いで脳内で私が反橋下派になってないでしょうね(笑)

あと、質問の答えになっていない・・・・・・