アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いだったらすいません;x;

現在妊娠9ヶ月で女の子の名前を探しています。
『めいちゃん』にしようと思っているのですが
最初、『芽唯』で決まりかけていたんですが
母が『夢音』でめいがいいんじゃないかと提案してくれ
旦那に相談したところ、旦那もその字がいいと言っているんですが
『夢音』で、めいって読めるんですかね?^^;
当て字になるんでしょうか?
他にいい漢字があれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

芽唯ちゃん…可愛いお名前ですね。


今は、いろーんな可愛い名前がありますよね。

命名に際して一つだけ…
今は当て字で、素直には読めない名前が多いと思います。
私は普通の○○子だったので、間違えられることはありませんでしたが、
苗字をよく間違えられて、それを進級するたびに訂正するのが嫌だったのを
よく覚えています。

出来れば、書き易く、読みやすいお名前が良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

>>『夢音』で、めいって読めるんですかね?


単純に言えばあなたが客観的に見て読めるかって事です。

何て読むでしょう?と聞かれてすんなり答えれますか?

夢音ならゆめねとか読みそうです。
親から最初のプレゼントなので素敵な名前をつけてあげてくださいね。
    • good
    • 0

すみません、「夢音」って「ゆめおん」って読みました><



せっかく、「芽唯」ちゃん、可愛いのに!

「夢音」は何か、スナックの名前みたいです!絶対「芽唯ちゃん」のほうが女の子らしくて可愛いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
芽唯ちゃんの方が女の子らしくてかわいいですよね!
もう一度芽唯ちゃんを推してみます★
ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/14 17:18

夢音でめいは絶対読めないですね。


だったらまだ芽唯の方が読めそうなのでこちらの方が良いと思います。
字も私なら芽唯の方が可愛いと思っちゃいますね。
なるべく読みやすい方が良いと思いますよ。

芽衣とか芽依なら一発で読めるかなと思います。芽唯は一発で読むのは難しいかもしれませんが、字も可愛いですし、いいんじゃないでしょうか。
夢音はどう考えても「めい」には読めないので微妙かなぁと思ってしまいます。
「むおん」とか読んでしまいそうなので。男の子っぽいかなとも思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり読めないですよね;;
私も芽唯でしっくりきていたので夢音ではまだ納得できてなく
他にいい字があれば覆せるかな・・なんて思っているんですが(笑)
夢音は私も少し男の子っぽいかなと思うんですよね。
もう一度相談しなおしてみます!
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/14 15:04

う~ん。


無理やりやね~。明らかに当て字です。初めて見る人は誰も読めないよたぶん。「芽唯」のほうが読めるのに…。まぁ最近は当て字で名前つける人多いから、自分たちがそれでもいいと納得したならそうすればいいんじゃないですか?つけられた子供は後々苦労しますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり当て字になるんですね・・
私的には芽唯でしっくりきていたのでまだ夢音では納得できてなく
もし他にいい字がみつかれば と思ったんですが。
もう少し探してみます;;
ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/14 14:39

『芽唯』ちゃんなら読めますが、


『夢音』ちゃんは読めませんね…むおんちゃん?

『めい』と聞くと
『芽・萌・愛・莓』(め)+
『衣・依・唯・帷・惟・維』(い)が浮かびます。

『五月』でメイちゃんもありそうですが、
ご出産予定日から、これは当て嵌まりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり読めませんよね、、
夢音では私もまだ納得できなくて他にいい字があれば
と思って探しているんですが。
もう少し探してみようと思います!
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/14 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!