プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週、子供がインフルエンザになりました。マスクと隔離で徹底していたのですが、昨夜私が微熱が出ました。
私自身、風邪をひいて耳鼻科にも通院し、薬をもらいました。

熱も、夜中はちょっと高かったかもしれませんが(寝ていて計ってません)37℃前半で今朝には平熱になり、今は37℃前後をウロウロしています。
高熱が出たら、インフルエンザを疑って病院に行きますが微熱なので、検査もできないかなと思い止まっています。

微熱でもインフルエンザの可能性あるのでしょうか?

高熱が出るまで、自然治癒で様子見ていいものでしょうか?

よろしくお願いします。。

A 回答 (4件)

微熱でもインフルエンザの可能性はあります。

実際、私は去年の2月にインフルエンザになって、熱が出てから3日後位に7℃程に下がりました。

しかし、翌日からまた高熱になり…。

受診をお勧めします。
    • 0

熱が出て大体24時間過ぎていれば検査できるはずなので、病院にいって「インフルエンザでしょうか?」とでも聞いてみれば検査してもらえると思います。

もしお子様から感染したのであれば、お子様にはすでに抗体ができているので交互に感染ということはないですが、型が違うと再感染もありえるので検査はしておくに越したことはありません。

お大事にしてください。
    • 0

確証は無いですが、B型インフルエンザは高熱にはならないこともあると聞いたことがあります。

仮に重くなってからでは大変ですし病院で確認してもらった方がいいでしょう。
    • 0

可能性はあるので行かれる方が宜しいかと。

検査も簡単に出来ますので・・・

問題なのはお子様が治りだした頃にご質問者様がピークになると
お二人で交互にインフルエンザになるかも知れませんよ。

お大事に!
    • 0