プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベビーカー用のケープと授乳ケープについて

先輩ママ方に質問です!5ヶ月の男の子がいます。もうすぐ春だし外出の機会が増えると思って授乳ケープと膝かけの購入を検討してます...

今まで授乳ケープはバスタオルでカバーしてましたが外れてしまい不便でした...

あとベビーカーに膝かけって必要ですよね?代用として中で使う毛布を使ってますf^_^;

なんでも買ってあとで要らなくなる[ほとんど使わずにいる]のが怖いのでなかなか手を出せません。こんな優柔不断な私にどなたかアドバイスお願いしますf^_^;ずっと迷ってて冬も越しそうです...。

皆さんは購入する派ですか?私みたいに代用してた人いますか?

初めての子育てで悩ますf^_^;

A 回答 (2件)

こんにちは。

完ミだったので、授乳ケープは持っていませんでしたが、膝掛けは持ってましたよ。

冬は、夜寝る時に使っている、小さい毛布を使ってましたが、暖かくなってくると、さすがに毛布は暑いので、膝掛けか、大判のバスタオルを使ってました。
膝掛けや、大判バスタオルは、部屋でお昼寝している時も、使ってました。
あっ!夏の暑い時は、スポーツタオルも、膝掛けや、お昼寝の時に使ってました。

膝掛けは、一枚あっても、困らないと思いますよ。
大きさによっては、自分も使えますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^O^)確かに暑くなると薄手のタイプが欲しくなりますよね(^O^)
オールシーズン使えるのを検討してます(^_^)
ありがとうございましたm(_ _)m

私は専用の物を買うのもいいけど在るもので済ます代用派です。

授乳ケープはバスタオルでしたがそのまま使うと外れるのでダイソー等で可愛いクリップを購入し太めの平ゴムを通した物で留めていました。これだと色々な大きさのバスタオルに対応出来ました。

膝かけは、おくるみをもらったのでそれを使いました。夏場でも日よけの代わりになるし、ショッピングセンター等クーラーの効いた所でも重宝しました。洗い替えでバスタオルも使いました。

ガーゼの大判のバスタオルは何にでも利用が出来て、しかもかさ張らないので便利でしたよ。あまり気に入った柄が無いのが難点ですが一枚あるとよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!m(_ _)m
タオル地だと気持ちいいですね!
授乳ケープは自分のタオルを普通に首元でくくって代用にしたのですが暴れまくるし首から落ちてしまったので購入しましたf^_^;
ありがとうございました!