プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの好きなアニメを教えてください!!! 『アニメ名 面白い所』などを書いてきださい! 
《解答例》
鋼の錬金術師 なんか色々と難しい内容であり、グロイ表現であり、スリリングなアニメという
ところが好きです。 まだ見たこと無い方、興味のある方は一度ご覧になってみては?

こんなところです。

皆様のご回答心よりお待ちしております。

A 回答 (9件)

 君たちに最新でもない情報を公開しよう。


 『勇者王ガオガイガー』!! なぜなら主人公たちが、あまりにも“勇者”だからだ!!
 ファイナルフュージョン、承認!! 空間湾曲、ディバイディング・ドライバー!!
 ・・・これが勝利の鍵だ!(要するに、科学とガッツが熱いアニメ、ということです。)
    • good
    • 0

「新造人間キャシャーン」。


ものすごく辛口のアニメ。
もうかれこれ40年も前のアニメですが。
当時としては異例のヒューマンドラマではないでしょうか。
人間の苦悩と葛藤を描ききっている秀作です。
今のアニメと比べても全く引けをとらない素晴しい作品です。

あと。
「ベルセルク」ですね。
これは大人のアニメ。
随分前に深夜放送でやっていましたが。
非常に重い雰囲気。
しかし目が離せない迫力があります。
素晴しい作品です。
そして今映画が公開中。
絶対に見に行きます(笑)。
    • good
    • 0

『キャプテンハーロック』


といって、全然、見ていないのですが・・・(汗)

 http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q= …

 
    • good
    • 0

化物語りですかね…



あの変わった感じというかやりとりとかグロさもヽ(´ー`)ノ
一時期好きだったのは「おおきく振りかぶって」あの青春な夏の感じと映像がいい…

あとは…書ききれないですね
    • good
    • 0

未来少年コナンは面白かったですね。


お勧めポイントはなんと言ったらいいのかわかりませんが、宮崎アニメの原点だと思います。
宮崎アニメのすべての要素が詰まっている。
    • good
    • 0

あああああ・・・・・(><)選び切れませんっ!!


ええいっ!コレだあっ!!

「BLACK LAGOON」

ストーリーがアブナイ。キャラがアブナイ。ネタがアブナイ。
何もかもがアブナイ。ヤバすぎる。スリリングなんてもんじゃない。
そりゃあ、深夜のローカル局でしか放送出来ないよねぇ(^^;
しかし、それでもたまらなく好き!!

ああ・・・レヴィさんとバカルディ酌み交わしたいっ!
バラライカの姐御になら殺されてもいい・・・・・❤

私がアブナイ?そーですね(笑)
    • good
    • 0

らんま1/2 がすきです(@'ω'@)



まず、水をかぶると女になっちゃうってゆうのが
おもしろいですね(`・ω・´)
きゃらもいっぱいいて、個性的で、
飽きません◎
おすすめです*
    • good
    • 0

神奈川県の湘北高校でバスケットのアニメですが、


桜木 花道と流川 楓・赤木 剛憲・宮城 リョータ・三井 寿・木暮 公延
そして主人公の桜木花道があこがれるゴリ(赤木 剛憲)の妹の赤木晴子。
がメインのアニメです。監督の安西先生もいいキャラ出しています。

ケンカも強く単純なキャラですが、自分を天才と言っており、ずば抜けた身体能力で開花して、神奈川県代表となる。
そこに至るまでの日々の練習・試合を通じ人間模様があります。
特に流川 楓との会話がおもしろいです。流川 楓の花道へのいつもの言葉が「どあほ !」です。
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/SLAM_DUNK%E3%81%AE% …
    • good
    • 0

のらくろ二等兵



白黒だよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!