プロが教えるわが家の防犯対策術!

福島土産で頂いたゆべしで小豆味のものを探しています。販売店名も教えて欲しいです。

A 回答 (8件)

名称は椿餅となりますが伊勢屋で小豆味のもあります。



参考URL:http://r.tabelog.com/fukushima/A0705/A070501/700 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても気になっていたので嬉しかったです。

お礼日時:2012/02/21 09:57

失礼致しました。

不快と受け止められても結構ですが、福島県の土壌、空気、水が汚染されているから、そこで生産されている食品を食べるのは危険と考えるのが妥当ではないでしょうか???…という意味でした。ただ、貴方が被爆地の方々と一緒に被曝を分かち合いたいというお考えであれば素晴らしい人格者であろうかと思います。何故なら、到底、私には真似できない事であるからです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あなたのような考えの方もいるのは仕方のないことです。ですが質問の回答に関係ない自分の考えを述べるのは他の方のためにもお辞めになったほうがよろしいかと思います。福島の方にも失礼です。せいぜい生き延びてください。

お礼日時:2012/02/21 10:03

我が家もいただいた事があります


とっても美味しいですよね
かんのやさんでした


http://www.kannoya.co.jp/
↑こちらではありませんか?
    • good
    • 1

「かんのやのゆべし」でしょうね、嘗て私も福島を通った際には必ず買っておりましたが、原発事故が遭ってからは、これだけに限らず全ての福島産の菓子類、食品類を買わなく為りました。



原材料は他地域からのものである事は分かりますが、福島の大気、水の中で製造されているのですから私は買いません。これを風評と表現するのかもしれませんが私はそのようには思いません。

それ以前に貴方は貰う人の気持ちを考えた事がお有りでしょうか???。一般的に福島産のお土産を貰うと多くの人は嫌がりますよ、それでもお買い求めに為るのでしょうか?。“買うべきではない!”とまでは申しませんが、少なくとも自分用のお土産に限定するべきではないかと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。手違いで評価してしまいましたが、勘違いなさっていませんか。私はお土産に差し上げるために探しているとは投稿していません。私が食べたかったので探しています。あなたが原発云々でというくだりは余計では?貰った人の気持ちを考えないのかみたいなのは不快です。

お礼日時:2012/02/17 19:13

大手というか、土産物屋さんとかSAとか駅とか色んなところで取り扱う商品なら


めぼしい会社のホームページで確認できます。

自分で写真などでご確認ください。

しかし、柚餅子って昔からのお菓子で、個人営業のお菓子屋さんでもそれぞれオリジナルのモノを作っています。
そういう小規模なお店の場合、商品の画像をWeb上に展開している様な事はありませんからネットで確認は不可能だし、販売地域も限定的では知る人も限定的。

福島県のどの地域とか、個人商店で買ったのか、駅や高速道路で買ったのか?
形状がどんな形とか、パッケージに文字やイラストが有るのか無いのか?

柚餅子って、ほとんどの場合小豆の餡を餅の皮で包んで蒸したモノでしょう?
皮の部分にクルミが入っていたり、柚の香りがしたり、とか細部の特徴は無いのでしょうか?

余りにも情報が少なすぎて、探す手助けにならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ネットでさがしてなかったので投稿したのですがたぶん個人のお店かもしれません。もう少し探してみます。

お礼日時:2012/02/15 18:58

私の母は、福島に旅行に行ったときに大量にゆべしを購入したことがあります。



その後、同じものをさがしたことがありますが、ゆべしも種類が多くあって、もう少し情報が必要です。

四角いもの、三角のもの、小判型、つまんだような形・・・。

三角につまんだような形で、餡がはいっていたのでしたら、かんのやの可能性が高いです。
販売店は、福島県内でしたら、数多くあります。このように。
http://www.kannoya.co.jp/shop/shop.html

この回答への補足

四角いきんつばみたいな形でくるみゆべしと小豆ゆべしともう二種類ぐらいセットになっていたと思います。私もネットで探したのですがかんのやさんの三角のではないです。

補足日時:2012/02/15 19:02
    • good
    • 0

福島土産なら<かんのや>の家伝ゆべしは


あん入りゆべしで有名ですが・・・
その事でしょうか??

参考URL:http://www.kannoya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。説明が不足していました。かんのやさんのものではありません。

お礼日時:2012/02/14 22:12

小豆味・・・・



小豆餡ではなく?

この回答への補足

わたくしもネットでさがしたのですがかんのやさんのではなく一般的にでまわっている四角いもので小豆のものです。くるみゆべしの小豆バージョンです。

補足日時:2012/02/14 22:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!