アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本生命に入ろうと思っているのですが掛け捨てじゃなく積み立て型の保険で60歳、65歳になったら例えば500万や600万受け取れる保険ってありますでしょうか?
日本生命のホームページを見ても分からないので教えて下さい。
あと保険の名前も教えて下さいませ。

A 回答 (1件)

どこの保険会社でも同じですが、(商品名がちがうだけです。

)
アナタのお探しの保険は、まず
年金保険
でしょう。
普通、10年とかに渡って1年に1度、例えば50万ずつとか受け取れますが、満期時に一括でも受け取れます。ただし、トータルで考えると、一括で受け取るよりも、年金として受け取った方が(少しですが)多い金額になります。

あとの方法としては、
養老保険
と呼ばれるものですね。
年金保険との違いは
満期の来る前に死亡されたりすると、満期生存金と同額が支払われるという点ですね。満期生存金は一括で受け取れます。

年金保険は無診査で加入できますが、
養老保険は診査が必要です。

ご自分の年齢、保険料、健康状態も考慮に入れて、営業の方の説明を一度聞かれた方が良いかと思います。
診査とは、健康診断書の提出、告知書の記入、診断書がない場合は保険会社の指定した医師に診断を受けるなどのことです。

いずれにしても、お金を貯めるのは、銀行より保険会社をお勧めします。
簡単におろせない分、貯めることができますし、税金面でも優れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/15 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!