プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗顔料を新しく買い換えたいので教えてください。
私はどちらかというと脂性+敏感肌で、最近は毛穴も目立つようになりました。
美白効果があって、毛穴の汚れまですっきり落ちるような
良質の洗顔料はどんなものがありますか?

A 回答 (4件)

「清肌晶」はいかがでしょう?


黒い固形タイプのせっけんです。
くすみ落とし作用もあって、おすすめ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yoyoyoさん、ありがとうございます。
せっけんタイプのものは使ったことがないので興味津々です。
お店で探してみますね!アドバイスありがとうございました。(^^

お礼日時:2001/05/09 12:40

私も『清肌晶』がおすすめです。

私の場合、この石鹸で若干肌が白くなりました。
あと、鼻の毛穴も目立たなくなった気がします。
今ならドラッグストアなどで多少安く買えると思いますよ。

下のHPを参考にしてください。

参考URL:http://www.kose.co.jp/kose/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaotinさん、ありがとうございます。
『清肌晶』に2票入りましたね…。ますます使ってみたくなりますね。(^^;
HP見ました。いろいろ詳しく載っていてよくわかりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 13:36

こんにちは♪


私も敏感肌なのに脂性です。
高校生になってからは、鼻の頭の毛穴も目立ってきました。(汗)

私は「パパウォッシュ」という洗顔料をずっと使用しています。
粉末状の洗顔料で、水を少し加えて洗います。

私はずっとこの「パパウォッシュ」を使っているのですが、
最近では種類も増え、さっぱり洗え、尚且つ美白効果のある
「パパウォッシュ・ホワイト」なるものもあります。
お試し用もあるようなので、一度試されてはいかがですか?

HPがあるそうなので、アドレスを書いておきま~す。

参考URL:http://www.papawash.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pikarinさん、ありがとうございます。
ううう、実は「パパウォッシュ」から買い換えようと思ってたんです…。
一言書いておけばよかったですね。どうもすいません。
「パパウォッシュ」は7~8年愛用していたのですが、
おっしゃるとおり、いい洗顔料ですよね!
でもちょっと他のも試してみたいな~っと思い質問しました。(^^;
アドバイスうれしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 13:31

敏感肌なのに脂性というのがミソですよね。

混合肌なのかな。
私は乾燥肌+敏感肌なので、自分が使う分には保湿性に重点を置いています。

でも、脂性だとどうしてもサッパリしてほしくて、洗い上がりの強いものを選択しがちですけど、そうすると水分が無くなり、敏感肌の人はその分刺激を強く感じるようになります。
なので、結果的に洗う力の強いもの+保湿性の強いものを選ぶべきでしょうね。

ですが今そういう、力が相反するような、うまくかみ合っているのってなかなか無いですよ。たしかに各社メーカーは色々なものを出してはいますが、私はあまり良いものに当たったことがありません。

なので、結局洗う力の強いものでしっかり洗い、あとのケアで保湿力の強いものをぬり、水分+油分をカバーするのがベストだと思います。いっぺんにやってしまいたい気持ちはわかりますが、結果的にはそちらの方が肌には良い環境になると思いますよ。

私のおすすめは「ダブ」です。
CMでも今よくやっていますが、あれは本当のことですよ。しっかり洗えて保湿性抜群です。そのあと乳液なり保湿クリームなりをきちんとぬれば、もうピチピチの肌まちがいなし!かな(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sydneyhさん、ありがとうございます。
細かく解説いただいて、勉強になりました。(^^
そうですね、洗うのと後のケアを別に考えてみると肌にいいかもしれませんね。
「ダブ」はCMでもよく見ます。ピチピチになるといいな…。
アドバイスありがとうございました。(^^

お礼日時:2001/05/09 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!