アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでの株取引を検討してます。

デイトレ、短、中、長期投資、スタイルは色々ありますが、PCでネットを使って株の売買をしている人達は専用のPCを使ってるんでしょうか?

遊び使用目的の個人のPCで、フレッツ光に付いてるセキュリティソフトを使ってネットをやってます。
株はやっておらず、ヤフオクやアマゾンとかは利用しますが、支払いに使う口座はネット支払い専用で、多くても3万円位しか置いてません。

セキュリティソフトで検索するとウィルスは、ごく稀にしか入ってませんが、スパイウェアは毎回、検出されます。
試しに、掃除した後すぐに、いつも見る普通のサイトを幾つか見ただけで検索したら、スパイウェアは検出されました。(悪質性は解りません。)

株取引だと、相応の金額を動かす事になると思います、セキュリティ面を考えると、株取引専用のPCを持ってますか?

A 回答 (2件)

ご質問拝見しました。

ネットで株取引をして10年以上経ちます。
パソコンは、ノートを2台持っています。
1台は、リアルタイム株価を表示するため。
もう1台は、自分の仕事のため。

ネット環境は、相談者様とほぼ一緒です。
>フレッツ光に付いてるセキュリティソフトを使ってネットをやってます。

2台のノートパソコンを無線LANでネットに接続しています。

10年以上経ちますが、一度もトラブルに巻き込まれたことはありません。

2台のノートパソコンで多くをします。
ネットバンク、ネットゲーム、ブログ、楽天市場での買い物などなど
なので、株取引専用のパソコンとしての使用では、ありません。

ネットで株取引ができる証券会社のHPもセキュリテーで
守られています。

信用できるか出来ないかは、相談者様の考え方次第ですね。

十分ご検討下さい。

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、証券会社は当然こちらより上のセキュリティーでガードしてますよね。

毎日、株の売買をしています。

パソコンは1台でネットでの買い物、銀行振り込み、
株の売買全てしてます。

一応、セキュリティソフトはノートンを入れてます。売買歴は5年で過去にトラブルは
0回です。

>株取引だと、相応の金額を動かす事になると思います、セキュリティ面を考えると、
株取引専用のPCを持ってますか?

3万円なら大丈夫だけど200万円なら危険かもしれない、みたいな話にはなりません。
金額ではなく、セキュリティ対策の問題です。ソフト入れてあれば大丈夫でしょう。

外出先でiPhone4s(それ以前はガラケー)でもかなり売買しますが、こちらもトラブルは
0回(こちらはセキュリティソフトは当然ありません)。

パソコン1台(セキュリティソフト入れる)+携帯またはスマホ1台で足ります。パソコン1台
のみだと、パソコンが調子悪くなったときに売買ができずに困ります(セキュリティより
こちらのほうが危険かも)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言われる様に金額は関係ないと思いますが、未知の世界なのでガードが固くなってしまいます。