アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と言うことはありますか?
私は中学生の時、好きな人のロッカーにチョコレートを入れて、気付いたら後で言おうと思ってました。
しかしその子がみんなの前で開けてしまい大騒ぎになったので、名乗り出ずに逃げました。
で、迷宮入りにしちゃいました。
今日はバレンタインデーなので思い出してしまいました(笑)
あの時チョコレートを入れたのは私です。今だからごめんなさい…

皆さんは、今だからごめんなさいと言うことはありますか?
いつ、誰に対してですか?
あなたのエピソードを教えてください。
ただしここはアンケートカテなので、あまりにも笑えないものや犯罪っぽいのはご遠慮ください。

A 回答 (6件)

こんばんは。

別の質問者の方へも回答した内容ですが・・・。
私の会社の上司が「ヅラ」だったとは全くその日まで知らずにいて、
台風の余波で風の強い日の昼時に他の社員と食事へ。
その際直属の上司の部長を誘わないのもおかしいので、
部長は最初嫌がっていたのですが、渋々一緒に外へ出ました。
嫌がってた理由は全文読めば理解出来ます。

ところが当日は風も強いためあることが起きました。
交差点で信号待ちの時に運悪く突風が。
視線の先には、誰かに似てるなと思いながら部長を探すと・・・横にいません。
おかしいな・・・と。
そうです、視線の先にあったのは、そのヅラを必死になって捕まえようとして
わき目もふらずに必死な姿、それが部長でした。
部長はヅラだったその風の強い日に初めて知りました。

悪意があって食事に誘ったのでは決してありませんので。
以来部長がどことなく私に冷たいような(笑)
部長の話はまだまだ逸話がありすぎます。
部長 ! すみません ! 風の強い日に食事に誘って、反省 !
    • 0
この回答へのお礼

すみません…その部長さんに失礼なことを覚悟で言いますが、風で飛んだヅラを捕まえようとする姿を想像して思わず笑ってしまいました。

でもそれまで部長さんがヅラだと知らなかったWhiskyCokeさんは、何も悪くないと思います。

回答ありがとうございます。

・机に意も無い事を冗談で書いて、本気に取られてしまい泣かせてしまった事です。

ごめんなさい。本気にとられてしまう予想を全くしていなかった。今でも後悔してます。

・ふざけていたら突き飛ばしてしまい後ろの家具に激突、泣かせてしまいました。ごめんなさい。悪気はありませんでした。

・バレンタインデーに突然思いがけない方からいただいてお返しできなかったことかな。ごめんなさい。発展展望自体そもそも描けず在り得ませんでした。

・随所にていろいろ応援してくれた方に対して、それとなくお礼の気持ちを表す機会を逸してしまった。ごめんなさい。間もなく別の街に引越しをされ行ってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

若いときに想定外のことで失敗したり、上手く言えなかったりできなかったことで後悔することってたくさんありますね。

でもこう言う失敗や後悔を繰り返して、人は学習したり成長していくのだと思います。

高校生の時、本屋に行って友人がちょっとHなグラビア雑誌を発見しました。

(悪そうな変形制服を着てたので目立っていた。)

冷やかしてやろうと思った私が「何してるんだ?」と言いつつ、友人の後頭部に平手一発入れると・・・。

全く知らない人が振り返りました。(@_@;)//

間違ったのは私だと瞬時に分かりましたが、相手の顔は明らかに怒っているし、私としても、もう後にはひけなくなってしまい「さっきコッチ見てただろ!ちょっと来い!」と言うと、なぜか不良のくせに素直について来てくれて(泣)流れで裏通りに行ってお約束の殴り合い開始。

やる前から私には引け目があるし、元々ケンカも弱い不良っぽいキャラの私がすぐにボコボコにされるだろうなと思っていましたが、相手もなかなか弱い人(失礼)でお互いが決定打を持たないがためにケンカは泥沼化。

それでも一応、男子高校生同士が殴り合っているわけで、時間がある程度経つと双方の顔が血に染まりはじめ、そこへ誰かの通報で警察官登場。

楽々と警察官に取り押さえられてパトカーに乗せられちゃいました。

あの時の相手の不良の人、警察の方々、迎えに来てくれた母へ

「人違いしました」が言えなかったばかりにあんな大騒ぎ起こしてしまって、ごめんなさい。m(_ _)m

反省してアレ以来、誰かの後頭部を叩く時は一度前に回って顔を確認してからにするようしています。
    • 0
この回答へのお礼

あらまぁ。人違いがきっかけで、大騒ぎになっちゃったのですね。
これが本当の若気の至りかもしれないです。
でも血だらけで警察まで来てお母さんに迎えに来てもらったと言うのは、笑えないですよ~!

cucmber-yさん、若い頃はずいぶんとやんちゃだったんですね(^^;

そう…時は戻り小学六年生の時…川沿いというか橋の下の川で遊んでいたとき…

一人が調子にのってパンツも脱いで川には入ったとき…
僕の友達が

ヽ(´ー`)ノ「パンツ隠そうぜ」
(`_´)ゞ「了解!」

そして川のちょっとはみ出してる石の上に置いて遊んでた…
そしてしばらくしてパンツみたら…

( ̄□ ̄;)!!なっ…ない!!

パンツ隠そうぜっていった奴も(-_-;)黙っとこうぜ…

(゜Д゜;≡;゜Д゜)
あれっ?俺のパンツは?
結局彼はノーパンで半泣きで帰ったとさ…

ごめんなさい

長文もごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

そのパンツは、多分遊んでいる間に風に飛ばされてそのまま川に落ちて流されてしまったんでしょうね…。
下流の方で、誰かが川に流れているパンツを目撃したかもしれません。

小学生の時

友達と3人でハンドボールをしていた時
友達の投げたボールを取ろうとしたが失敗してボールたてんってんっと転がった自分はキャッチ失敗した時に尻餅を着いていたので転がるボールを取りには行けなかった
そしてたまたま近くで縄跳びをしていた女の子の所へ
例によって女の子は躓き転び泣いた
友達と近くに居た同級生は自分を責めた
自分は自分が悪い事を解っていたので泣いている女の子に謝った
頭に手を当て「ごめんね、ごめんなさい」と頭を下げた
だが、女の子は泣き止まずとりあえず謝るだけ謝ったのでその場を離れると
友達に「謝れよ!」と言われた
見ていたはずなのに何を言ってるんだ?
と思いながらも自分は「いや、謝ったじゃん見てなかった?」と言うと
友達は「はぁ…」とため息をして去っていき
同級生はいつの間にか泣いている女の子と校舎へ戻っていってた。

今になってなぜ謝ったのに「謝れ」と責められたのか解った
今になってあの時「いや、謝ったじゃん」なんて言ったのを後悔している
    • 0
この回答へのお礼

それは気まずくて苦い思い出ですね。
小学生の時に起きたことをここまではっきり覚えているのは、それだけ後悔が大きかったのだと思います。

中学生の時人生初チョコレートをもらったんですが、嬉しすぎて食べるのがもったいなくて食べませんでした

せっかくくれたのにすんませんでした!
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、それこそがもったいないですね!

食べなかったチョコレートがその後どうなったのか、気になります…