プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳女性、持病にSLE疑い(頸部リンパ節腫脹・昨年2011年の12月頭に摘出手術経験有り)

白血球数、血小板共に急減していて、
熱がいきなり出たり下がったりします。

先週金曜日に同居している父がA香港型インフルエンザと診断され(完治しています)
自分は月曜日から軽い咳や頭痛がありました。
今朝、吐き気を覚え熱を測った所、34.8度と平熱以下(平熱は35.5度くらいです)なのですが、
ともかくめまいと吐き気がおさまりません。

仕事があるのですが、インフルエンザだったら他の方にうつしてしまうかもしれませんし、
欠勤して病院で検査を受けたほうがいいのでしょうか。
現在休むと評価が下がる時期なので休みにくいのですが、
熱が出ないインフルエンザの可能性はあるのか判断出来ません。
至急の回答をお願いいたします(乱文で申し訳ありません)

A 回答 (3件)

熱の出ないインフルエンザ、ありますよ。

現に友達の子供がそうでした。身近にインフルエンザの人がいて尚且つ自分も体調不良であるなら、検査を受けたほうがいいです。ウィルスを持っているのに外出すれば、会社等でウィルスをばらまき、他の人に感染させて迷惑がかかります。
    • good
    • 2

こんにちは



ちょっと前の質問でも熱が出ないインフルエンザの方が居ましたので
熱が出なくてもインフルエンザと言うのはあると思います
    • good
    • 1

熱が出なくてもインフルにかかることはあります。



私は、高熱でインフルになった時と微熱でインフルになったことがあります。

風邪だと思い、風邪薬を飲んだものの微熱が下がらず、病院に行ったところインフルだと言われました。

念のため、病院で検査をしてもらったほうが良いかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。まとめてのご返信で申し訳ありません。

当日病院に行き検査を受けたところ、インフルエンザではなく風邪を重くしてしまったもののようで、点滴を受け安静にしておりました。ただし、家族にインフルエンザ患者がいる場合は風邪と思わずに検査を受けるようといわれましたので、やはり相当拡がっているようですね。
この先もう少し落ち着くまで、油断しないようにしようと思います。

お礼日時:2012/02/19 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!