プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎晩、娘が寝室で、ひたいに包丁が刺さった女の人がいると言います。宙に浮いていて、キョンシーのように指を広げた状態で、前に出している姿で、ものすごいにらんでいるそうです。いつでも見えて、表情も向きも変わるそうです。夜以外は、薄く、夜のみ濃いそうです。12月ころから、見え出して、毎日いつでも見えるそうです。1月の中旬まで、顔全体(目のみ)だけ見えていたのですが、毎晩、怖いというので、塩をまいて出て行ってもらうように言ったところ、体全体まであらわすようになり、恐ろしい形相になったそうです。それが、毎晩続いたので、鏡をその方に照らし、塩をもって、出て行くように強く2人で言いいましたら、白目をむいた状態になったそうです。そして、その直後、カーテンの辺りにいたのが、今度は私達のベッド角(私達の寝ている)頭の部分に下を向いた形でずっといたそうです。今朝はいつものカーテン部分にはいなくて、ベッド(私達の寝ている)頭の部分にいたそうです。先日、夜6時過ぎに娘を乗せて家に帰宅する寸前に、家が真っ赤(夜、車の後ろのブレーキの色)に4秒間見えました。それ以外は、私は何も見えません。うらまれるようなことは、何一つしていないのですが、11月中旬頃、元親友からの誘いを断りました。学生のときからの長い付き合いで、以前はすごく良い人だったのですが、自分から経済力のある男性を紹介をしてくれたのにも関わらず、結婚が決まるとすごく暗くなり、その後は180度急変してしまいました。その方から、会おうとするのに、会えば嫌なこと(色々なケチをつける)ばかり言われるようになりました。その人は、現在結婚していますが、義母と同居し、夫と3人で、共働きのつらい(貧しい)生活をしています。娘に、聞くと、妬みの思いが強すぎて「自分ばっかりさ!幸せになってさ!」というような憎い思いで出てきているそうです。1週間前に、人を呪っていても何もいいことはないと、あなたの幸せを祈ると、いる方向に向かって言ったときも白目をむいていたそうです。でも次の日には、またにらんでいるそうです。数日前には、寝室の私の宝石箱を指さしていたそうで、そこには以前その子と仲が良かった時に交換したネックレスが入っています。娘が言うには、友達をなくしたくはないけれど、妬みの心が強すぎるといいます。そのネックレスも処分したいです。処分してもいいと思いますか?私は、包丁が額に刺さっている状態もおかしいですし、ずっと長い間我慢してきましたが、向こうからしつこく会いたがるのに会えば嫌な事を言われるの繰り返しなので、できればもう二度と会いたくありません。傷ついた様子とか見せても、悪びれた様子もないので、話あっても反感をくうだけだと思います。どうしたら、良いでしょうか。詳しい方が、いらっしゃいましたら、教えて欲しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

他の方と同じ内容になってしまうのですが、一つだけ書かせてください。



生霊の場合は霊よりも強力だと言われていますが、質問を読む限りでは体調不良に陥ったり、トラブルが次々と降りかかるようなこともないですよね。
お子さんの見えるものが、例え生霊だったとしても、気にするほどでないということは、落ち着いて考えるとわかると思います。

不思議なもので、嫌いな虫ほど嫌いな人が先に見つけたりするんですよね。
意識すればするほど、感度は上がってしまうものだと思います。
まずは、見えてたとしてもジーッと見ないこと。
正体を知ろうとしないこと。
私たちとは関係のない世界なのだと、思うことが大切ではないでしょうか。

不思議なもので、霊の世界に興味を持ちはじめると、何かが起こったりします。
(何でも霊に結び付けて考えてしまうから、というのではありません)
興味が失せると、ぱたりとなくなる。そんなものだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正体を知ろうとしないこと。とアドバイスをいただきまして、ありがとうございます。本当にその通りですね。ここに質問をする前は、正体は誰なのかばかり気になっていました。でも、私は見えないですし、チャンネルを合わせないように、気にしないことが一番なのだなと思いました。霊に興味を持たないようにし続ければ、いずれ見えなくなるといいなと思います。御回答をありがとうございます。

お礼日時:2012/02/22 13:50

パワーストーンですか?


私がしてたのは、ヘタマイト、タイガーアイ、水晶、マラカイト、翡翠です。
ただマラカイトはお嬢さんには、どうだろう。諸刃の剣のような気がします。マラカイトは未来を予見し危険を回避するのと心身のヒーリング効果をもちます。逆に言えば予知や透視等の霊視の効果を高めます。なのでお嬢さんの場合は力を強くしてしまう可能性があります。

*ヘタマイト*
血の巡りを整える。強力な邪気よけ、魔除け。清浄な環境に整える。反射作用。

*タイガーアイ*
強力な邪気払い。

*水晶*
古来から浄化や魔除け、活性化で知られる。癖がなく、誰とでもそれなりに合う石でオールマイティーに使える。

*翡翠*
古来から、お守りとして高い効果をもち神の石とも呼ばれる。ただ坊さんが持つことも多かったからか、欲望が強い場合は逆効果になるとも言われる。

その他お勧めは、
*オニキス*
黒も白も意味は同じ(白は稀少のため普通のオニキスより高めです)邪気を払いネガティブな波動を吸収する。周囲の悪感情から身を守る。

*スモーキークォーツ*
悪霊から身を守る。生命力の強化。安眠。

*スギライト*
強い癒し。悪夢や危険から身を守る。

*ソーダライト*
身代り、悪霊や邪悪なものから身を守る。凶方出向、家内安全、魔除け、交通安全。


プラス金(ゴールド)
*ペリドット*
恐怖を取り除き悪霊から身を守る。古代エジプトでは太陽神に見立てられたという。

*トパーズ*
太陽の石。体調を整える。安眠。

*サンストーン*


プラス銀(シルバー)
*ムーンストーン*
枕の下において寝れば、安眠効果。


(アメジストやラピスも身を守る効果はありますが、霊能力も高めてしまいやすいので、除外しました)

効果で選びましたが、選ばれる時に直感的に魅かれる石があれば、それが必要だったり相性のいい石と言われます。なので、心身共に状態のいい時に選ばれた方がいいです。通販ではなく、できれば直接見て触れて選んでくださいね。お家に帰ったら石の浄化を忘れずにしてください。

*夢は潜在意識の領域です。なので、意識しすぎると更に見てしまいます。寝る前にはリラックスして寝た方がいいですよ。念のために霊の防御と安眠効果のある石も書いたので参考にしていただければと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、御回答を下さいまして、ありがとうございます。
すっごく参考になりました。パワーストーンは、よくいろんなお店で売られていますね。自分にあった石を選ぶ方がいいのですね。石と自分の相性ってあるんですね。一度お店をのぞいてみて、相性の良い石を選びたいと思います。

この場を借りて、アドバイスをしていただいた皆様に感謝を申し上げます。
貴重なお時間の中、御回答をいただきまして、本当にありがとうございました。今のところ、娘は何も言わなくなりました。怖くてきいていませんが、気にしないように私もこれから、気をつけたいと思います。
霊の世界に深入りはせず、平穏な生活をしていけるように、皆様からいただいたアドバイスを参考にしていきます。非常に参考になりました。

お礼日時:2012/02/23 13:38

オンオフは、そのような理解でいいと思いますよ。

私の場合は結界とパワーストーン(アクセやストラップ)やアロマ(栞や扇子、ハンカチ等)お香等だけど。このレスも携帯に結界をはりつつ…なので貴方の霊的な状況や情報は、全く入ってきません。この状態がオフです。でも、例えば依頼とかであれば結界を解かないとわからないので解きます。これがオンね。

ただ、やり方は人により違いますし結界は修行をされてない方には、お勧めできません(修行する前は、アラジオと水晶を持ち歩いてました)

オンオフしてても、わかる時はわかります。その時はその霊次第ですが、害がなければ気づかない振りです。私のキャパ不足もあるけどキリがないので。

外でも見える場合は見えると思いますよ。どこにでもいますから。その霊が誰かとか、なんでそこにいるのか、ということを考える=チャンネルを合わせることです。そうすることで霊は、この人は自分のことがわかる人と思います。なのでいろいろ話しかけたりするんです。結果として影響を受けます。全てに対峙するのではなくて、受け流すことを覚えると少し楽になるかもしれません。

私は霊視能力まるでないので、上に参考にあげたオンオフもお嬢さんにとって、どうなのかはわかりません。

ただ、中途半端に深入りするのは止めた方がいいと思いますよ。

この回答への補足

もし、おすすめのパワーストーン(アクセやストラップ)がありましたら、教えてください。どの石(パワーストーン)を持ち歩いていらっしゃいましたか?
よろしければ、教えてください。私も、娘も、持ちたいと思います。

補足日時:2012/02/22 13:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をありがとうございます。最近の状況としましては、娘は何も言わなくなりましたので、私も気にしないようにと思いまして、今はどんな状況?何か見える?とか全く聞いていません。気にしないようにした方が、その霊にチャンネルを合わせることになるから良くないと皆様、アドバイスをいただきましたので、そのようにしたいと思います。ただ今朝、悪夢を見ました。潜在意識の中で気にしていたからなのか分かりませんが、何者かに殺された女の人の幽霊が非常に恨みが強く恨みをはらしたいというような感じの夢で、卒塔婆が出てきました。非常に気持ちの悪い夢でした。実生活では知人でも全く該当するような人はいないので、関係ないですかね。娘も今朝、悪夢を見たらしく、一つ目の幽霊が出てきて血だらけになっていたそうです。何か2人して悪夢を見たので、今朝はわざと明るく振るまってはいましたが、心情は複雑です。

お礼日時:2012/02/22 13:40

アイマスクは辞めた方がいいです。

それでは余計にお嬢さんが辛いし怖いです。

霊を視る力というのは、単純に目をつぶれば見ないということではありません。視力で視る訳ではないです。あまり好きな例えではないけど、目の不自由な方は視力以外の五官が鋭くなるって聞いたことないですか?見えないということを補うために他の能力が高くなるんです。アイマスクでは逆に能力を高くします。続ければ。

お嬢さんの霊感が、これからどうなるかはわからないけど、消えない場合には力のオンオフを覚えないと、生き辛くはなります。オンオフの方法は人各々だと思いますが、前に書いたことも1つの方法です。他にも普段は遮断したり、身を守るものを身につけることで見にくくすることは可能だと思いますよ。

ただ、年とともに消えることも良くあるので年とともに、であればオンオフは気にしなくて大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンオフができるというのは、テレビに出演している霊能者の方が言っていましたのを覚えています。私は、小学生の時から、現在まで霊を見たことは何回かあったのですが、ほとんど血縁者か親戚の方が多いです。亡くなって49日以内が多いです。それ以外は、ほとんど見えません。なので、オンオフというのは意識をそのように持っていくことで、見えないように気ずかない様にコントロールするということなんですよね。娘は、外でも、スクールバスの扉が開いたら背の高い髪の長い白い着物の女の人が後ろ向きで立っていたとか、スイミングスクールで泳いでいたら、その同じ女性がプールで見えたと言ったのは、つい最近のことで、家以外でも見えているようです。その女性は、家の寝室のカーテンのところにいる女性と同じ人なのか違うのか分かりません。頻繁に見えるのは辛いだろうなと思います。誰なのか追及せず、気にしないように過ごすのがいいですよね。

お礼日時:2012/02/19 11:27

どうやったら、でていってくれるか。



これは、確実なマニュアルなんてありません。ケースバイケースです。昔ボランティアで、したこともあります。もちろん、お話を聞いて様々な可能性を考えた上で動く。でもね、最初に自分でした組み立て通りに事が運ぶなんて稀です。数字にするなら98%くらいは、何らかのアクシデント込みです。相手のあることなので当たり前ですけどね。だから、無料掲示板で軽くアドバイスは逆にできないかな。特に生き霊は自分で自覚なく、の方もいるので無料掲示板で完全解決は難しいと思います。

ぶっちゃけ解決方法としては(1)その道のプロに頼む(2)ご主人さんの言わはるように、気にしない。どちらかです。

見えたり聞こえたりするのは、その霊と周波数というかラジオのチャンネルがあってる状態です。だから、見えるし聞こえる。怖いと思うので余計に考えてしまう。考えることで余計にチャンネルがあいやすくなる。以下エンドレス。

人を変えるのは難しいけど、自分を変えるのは人を変えるより簡単ですよね。
それは霊の世界でも同じです。ご主人さんが言わはるのは、そういう意味での解決方法です。あとは笑顔に勝るものはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みさなんがおっしゃる結論としまして、「気にしない」が一番かなと思いました。
私は、見えないからいいのですが、娘はそのことをすっごくストレスに感じているようで、見ないようにアイマスクをして部屋に入ることを勧めましたが、それも真っ暗で怖いと言います。なんとか、気にしないように持っていきたいと思います。
いずれは、そのような霊感は消えるといいのですが。

お礼日時:2012/02/18 21:19

趣味>占いというお遊びカテなので気楽に読み始めたところ事態は少し深刻なように感じました。


こんな言い方は失礼かも知れませんが悪い事は言いませんから親子で一度心療内科を受診なさってください。
質問文やお礼の欄を読む限りではなるべく早く行かれた方がよろしいかと思いますし貴方にはその自覚が無いでしょうけれど客観的にみるとそうとしか思えません。

それにしても流石趣味のカテですね、回答者さん達も貴方のご機嫌を損ねないようお遊び程度の気持ちで答えているようでとても本当に心配しているとは思えません。

ここを一度閉め切ったら次は
【美容・健康>健康>メンタルヘルス】のカテで全く同じ質問をしてみれば事の本筋が見えると思いますので出来るだけ早めにどうぞ。
    • good
    • 0

年齢が若すぎる場合、そういう普通じゃない経験をして、それによって精神的に辛い思いを強く感じるからです。

さらに、周りが騒ぐことによって、幼すぎる場合、使命感であったり、当たり前の女の子が成長の過程で養う機会(まわりからうとまれたり)や精神力を失うからです。その結果、人格障害など、人格的・社会的に悪い方向にいったりと。だから、親は子供の言葉を信じないで、軽くあしらうべきで、あからさまに子供のいうままに動いていてはいけません。そうすることで親としての安心感を子供は得るのですが、今の場合子供が何かしないといけないと思い込んでいる感を増長しています。貴方は怖いのかもしれませんが、娘さんのために良くありません。そのようにご忠告を再度致します。そーなの、やっぱり気のせいでしょうって、母親が居るから大丈夫だとか、言い切ってやらないと!

また、娘さんのは断片的に見えているとのこと。なので実際、生霊であるかも今のところさっぱりですし、断片的ならば強い意志でもなし、あまり気に病むことはないです。まぁ、目だけなら個人を特定する材料にならない(手配書でも目だけでは特定できません。親としてしっかりして、妄想に走らないでください。)です。で、貴方が本当に恐れているのは生霊ではなく、現実にいる元友人であることを再認識してください。はっきりいって、実生活でも無視しているんだから、そんな睨んでいる幻影みたいなもんは無視しておけばよいのです。実生活で、睨まれても、面白くないかもしれませんが、実害を与えないでしょう?幻影は実世界にあるものよりも力は全くないです、心理的に影響を及ぼす程度ですから(実害があっても正気を失ってしまう例がほとんどです。悪人がのさばる世の中だし。)。仮にその元友人であったとしても、ご主人もいるのだし、ほっておけばよいのだと思います。実際、うらやましいだけで魂が幾日も飛び出すほどな人はいませんよ。服も見たことがないということならば、おそらく違いますね。別の人の可能性が高いです。

あらためて内容を確認すると、横睨み・額に包丁は暗示です。大丈夫ですかね・・・。

口と鼻が見えないのは覆われているから、横を見ているのは恐ろしくて相手をまっすぐに見られないほどおびえているから、睨んでいるのは怒りを覚えているから(目を大きく見開いて)、表情がいろいろ変わるのは苦しくてもがいているから、包丁が額に刺さっているのはその人は殺されたから。いろんな角度に移り、ドアやクーラーを見ているように見えるのは、子供が低い位置からその様子を見ているのを反映しているから。。。

生霊じゃなく、霊感でもなく、そのこは過去か未来を見ている、そんな気がします。未来・過去をみているのなら、お払いも塩も意味ありません。過去ならかえられません、未来ならそういうことがしょうじないようにきをつけてください。

占い相談をやる、あるいは宗教系の人にたよるのであれば、財産を搾り取られないように。占いの場合、何も言わずに見てもらってください。駆け出しの人で、前調べ一切せず、手相をみて、3年以降の運命を見てもらってください。あとは、しっかりと娘さんをかわいがって、そんなものが気にならなくなるくらい楽しさを与えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないように、していくしかないですね。娘は、見えるにのが、すっごいストレスと言います。暗示ってどういうことですか?過去にそんな事件はありませんし、もともとお店が移転していったところに家を建てました。未来なら、主人も娘も優しいし、だれからもうらまれるようなことはしていませんので考えられません。
とにかく、元親友って決め付けないほうがいいですね。何か分からないことを、くよくよ考えても分かりませんよね。

お礼日時:2012/02/18 21:14

根本的にやってはいけないことをやりまくってるような…。



塩を相手に向かってまくというのは、相手が死霊であれ生き霊であれ、喧嘩売ってるのと同じです。退ける力もないのに不用意にすることではありません。

それで、貴方の幸せを祈るって言ってることとやってること全く違うよね。

生き霊は生きてる人です。死霊のように成仏したり、退魔してしまったりは…できません。やったら、その方の命を奪うことになります。生き霊は、死霊と違って今ある人間関係も含めて調整が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の幸せを願ってくださいとお願いしても、その時だけ白目になっただけで、全く状況は変わらずにらんでる状態が続いたので、今度は強く出て行ってほしい!と言ってしまいました。力もないのに、無謀だったのかな。
でも、どうしたら、出て行ってくれるのかが分からなくて。主人に話しても、気にしないようにというだけでしたので。
生霊の場合は、本人に会ってお話をしたりして修復するのがいいのでしょうけど、会うのは拒否反応が出ていて、無理なのです。もし一時的に良い関係になれたとしても、また会えば嫌な事を言われる繰り返しでだと思いますので、今後たずさわることはできません。御回答をありがとうございました。

お礼日時:2012/02/16 22:15

娘さんの年頃によるかと思いますが、その理解の仕方からすれば10代前半程度だと思います。

年が若くなればなるほど危険です。

霊感が強いとおっしゃっていますが、記述された内容を紐解くと、全く強くはありませんね。一方で、ひどく捻じ曲がった霊感になってしまっているのが非常に心配です。

本当にはっきりと見えているのかを問いただしたほうが良いです。特に生霊の場合、服の形や色、身につけているアクセサリなどに特色があります。そこで不審な点がある場合、娘さんのほうが心配です。

家には全く問題はありません。

もし、娘さんの言った服装が写真と合致しすぎている場合(数年前の写真と同じ服を着てるわけない)、あるいは服装の趣味が全く違う場合、アクセサリもその人の好みに合わない場合、違うものを見ていると思います。

もし、服装やアクセサリ、髪型が一致しているのであれば、貴方をのろうのではなく、貴方の友人が助けを求めているのだと思います。これは、白目をむいている、包丁が額に刺さっている状態ということから、簡単に紐解けます。恨みがある場合ははっきりと目を前に向けます。生霊は、もともとの人の思いで形成されるもので、特に女性の場合は美しくかわいく見せるか、そのように悲惨な状態を表して訴える、どちらかが実際は多いのだと思います。しょせんは一種のテレパシーですので、おんりょうと同一に考えちゃだめです。なので、塩はあなたのやったとおり、まったくききません。同じようにじょれいもネックレスの処分も全く意味がありません。

で・・・娘さんが本当に生霊を見ているのなら、理にかなわないのです。ねたみはそこまで強い感情ではありませんし、白目をむくのもへんなんですよ。さらにねたみで、宝石箱を指すなんてこともないでしょうし。むしろ逆で、貴方や結婚しただんなさんを指すはずなのです。宝石箱は財よりは思い出の意思表示なので、プレゼントしたときの過去を思い出せ、あいたいといってるはず。もし、本当に生霊ならですが。

でも、一向に悪びれた様子もないのであれば、生霊にすらなりえません。

どちらかというと、娘さん自身が作り出したテレパシーを自己投影しているように感じました。つまり、貴方に離婚してほしい、そう無意識に思っているから、貴方に家を赤く見えるようにテレパシーを送ってるんですよ。車の後ろの赤のランプは何をイメージしますか?止まれあるいは止まるですね。このイメージは、テレパシーの一種です。娘さんはどのような思いかさっぱりわかりませんが、なにかから立ち止まってほしいという信号です。危険の信号の場合はもっと危険なイメージ(激しいホノウであったりいかずちであったり)です。

なかなか面白い娘さんを持っていらっしゃるようですが、現代の社会では辛いでしょう。霊感以外の方向で慰めてあげてください。どちらかというと、霊感にひどい憧れ意識をもたないように。本当に強い霊感を持っている場合、霊魂を感じるだけじゃなく、完全に消すことができますよね。。これも感応の問題なので、自分の意思と念が強ければ、どんな存在の他者も意識下から、かきけせ、虚ろにさせることができるはず。あなたも娘さんと似た形で霊感があるようですが、その霊感に惑わされている状況です。自分を失わず強い意志をもって、平然・冷静を心がけ、無視し、言葉でむすめさんと対話しましょう。

この回答への補足

女性の髪の毛はないというか見えないそうです。いつも顔は目はあるけれど、鼻と口がないそうです。目は大きな目らしいです。元親友も目はかなり大きい人です。たくさんの友人や女性の顔を見せたところ、その元親友にそっくりと言います。服は、薄いベージュ(上下)らしいです。そのような服装を着ているのを見たことはありません。娘は6才です。年が若くなればなるほど危険というのは、どういうことですか?教えてください。

補足日時:2012/02/16 22:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が一番不思議に思っているのは、その女性の額に包丁が刺さっているのは、どんな意味だと思いますか?目はにらんでいるそうなのですが。見ている方向は、ベッドの上(クーラー)の方向だったり、全く反対のドアの方だったりして、向きも表情も違うそうです。娘に誰に向けて?と聞きましたら、私と主人に向けてと言いました。元親友は、主人を紹介してくれましたが、お礼をしても恩着せがましい態度はいつもありましたし、うらやましいと何回か言われたことがあります。なので、思い当たる人は、その人しかいないのですが、どうでしょうか。家に来て欲しいとか、会う誘いをこの度そっけなく(初めて)断ってしまったので、そうなったのかなと思ってしまいました。生霊はそのような形で出るのはありえませんか?もし、ありえないのなら、かなり心が楽になります。
御回答をありがとうございました。

お礼日時:2012/02/16 22:36

生き霊は本人の自覚がある場合とない場合があるので面倒なのですが、とにかく関わりのある品はお祓いして返しましょう。

また厄蔡をを払うために四隅の塩もりと御神酒を敷地にまいて清めましょう。
弱い娘さんに影響がでやすいので、守りに数珠など持たせましょう。
後は彼女の家の方角にむけて念を押し返す8角鏡を置きましょう。
後は気にしないで幸せをアピールしましょう。
負の意識は向こうの思うつぼです。明るいパワーがあれば付け入ることはできません。
おまじない的な魔除けはよいアイテムです。
塩もただの塩ではなく、東側の朝日に一週間置きお経を上げた物を使います。焦る気持ちも分かりますが、ここは負を断ち切る為に耐えて作って下さい。

多分向こうは相当疲れているはずですから、そろそろ静まるとは思いますが、念のため準備して下さい。
イメージの捉え方は年齢による語彙の差なので余りばかにせずそのまま聞いてあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鏡はやはり跳ね返すという意味があるのですね。
いろいろな、悪い影響から回避する方法をおしえていただきまして、ありがとうございます。身を守る方法をすることで、安心感を得られます。
参考になりました。

お礼日時:2012/02/16 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!