アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は年をとっているからかもしれませんが、以前は高校は8時30分から授業が始まるので仮に遅刻したとしても9時すぎに登校する高校生などいませんでした。
出勤時間が遅れたので気がつきましたが9時すぎでもかなりの高校生がのんびり登校しているので、最近自分の知り合いに高校生がいないため今の高校の登校時間はどうなっているのだろうと疑問に思い質問します。

A 回答 (5件)

うちの子は都立ですけど8:30に授業開始です。


遅刻する生徒はほとんど居ないそうです。居ても、1人ぐらいで月に1回あるかないか。
うちの子は6:30には家を出て7:30には学校に着いています。
うちの子の学校は学校全体でも遅刻する生徒はほとんど居ないそうです。
ちなみに校則は指定の上履きと体育館履きを履くことだけです。あとは自主自律です。
制服もないし、頭髪規定などもないですが、時間は守ります。
ちなみに都立の進学校ですけど。
家の近くのレベルの低い都立高校は校則はありますが守っていないし、遅刻するような時間に悠々と歩いている生徒がたくさんいます。
まあ、レベルの差でしょう。
    • good
    • 1

高1女子です。



学校にもよると思いますけどテスト期間中は受ける科目の時間に合わせて登校するケースもあります。あと考えられるのはその日が平日でも試験休みの日でクラブ活動のために出てる生徒とか。
    • good
    • 4

通信などの学校の高校生などはそういう時間の人もいるとおもいます

    • good
    • 2

確かに遅刻している奴もいるでしょうが、


学校の始業時間も日によって変動する事もありえますので、
たまたま観て、周りに高校生がいないからと言って
不思議がってもキリがない。
    • good
    • 1

時々いますね。


中学生でも見かけますが、恐らく学校の規律を守れない・守りたくない・自分の都合や事情を優先したいということだと思います。
遅刻するやむを得ない事情があるならいいですが、そうでないのにわざと遅刻するのは、その時点で自分の将来を見誤っていると思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!