プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界一おいしいものってなんだと思いますか?

私はシソかトリュフだと思っています。

A 回答 (28件中1~10件)

米国CNNが調査したアンケートによると


1.カレー
2.ピザ
3.チョコレート
 (World’s 50 most delicious foods)」

 たぶん世界中でアンケートしても日本など先進諸国の票は割れますが
インド、東南アジア系で圧倒的得票を稼ぐカレーには勝てません

自分もカレーを1位に押します!

 尚4位は寿司だそうです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーを忘れていました。カレーは王様だしな・・カレー世界一かもしれない。

お礼日時:2012/02/15 18:36

炊き立てごはんのおにぎり。


塩むすび大好きです。
具は何もいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おにぎりおいしいですね。
具はいらないんですか。私は梅干入りがすきです。

お礼日時:2012/02/20 11:29

中華料理


中でも「餃子(ギョウザ)」 安くて、美味しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餃子はたまに妻を手伝って手作りします。刻んだ大葉を入れるとすごくおいしいです。

お礼日時:2012/02/16 11:40

たんかん


サザエ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たんかんってミカンみたいなやつでしたっけ?味わったことないです。
サザエはつぼ焼きなら大好きです。おいしいですねー^^

お礼日時:2012/02/16 11:38

シュークリーム。



怒りながらシュークリームを食べる人はいません。
人を笑顔にできる食べ物って素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだ!!言われてみたら怒りながらシュークリーム食べてる人みたことないわ!!
シュークリームすごいです。

お礼日時:2012/02/16 11:33

温かいかき揚げそば(かき揚げが別皿のやつ)



サクサクのかき揚げをつゆに漬けてパクリ!
つゆをしみ込ましてしんなりしたところをパクリ!
最後にドロドロに溶けたものをズルズルーッと!

一個で三回楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かき揚げおいしそうだなー。表現する文章が上手だから余計においしそうに感じますね。

お礼日時:2012/02/16 11:31

ドリアン。


日本国内でも生は買えます。でも,おいしくない・・・
現地で,「どれが一番?」と店の主に聞いて選んでもらい,大当たりの時は,感涙ものです。
同僚がおみやげで「乾燥ドリアン」を買ってきてくれます。香りだけでも,目がうるみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外にもドリアン2票目!?
やっぱ現地のものを食べないとおいしさがわからないんですね。目がうるむほどの匂いに耐えられるかな。

お礼日時:2012/02/16 10:50

こんにちは。



チキンカレーとチョコレート全般
レアチーズケーキとマスカルポーネを使ったティラミス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既出の回答を参照するとカレーとチョコは統計的にも高い人気みたいです。
クリームチーズを使ったケーキもおいしいですね。
マスカルポーネはスイーツのイメージがありますがトマトソースと一緒にフェトチーネみたいな太めのパスタに絡めると超おいしいです。

お礼日時:2012/02/16 10:46

こんばんは。



『風邪』をひいてしまった時に、母が作ってくれる『お粥』か『卵おじや』です。

食欲がなくとも食べられますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気なときにはわからないありがたみがあるんですね。母の味はこれで4つ目です。オカン強い。

お礼日時:2012/02/16 10:32

しそ、パスタ、パン、おにぎり、焼肉、鯛のお造り、ポトフ、カレー


タラモサラダ、お酒、ケーキ、七味、みかん、林檎・・・・・・
世の中はおいしいもので満ち満ちていますね!
その中でひとつに絞るというのは大変難しいです。

私は、メロンパンですかね・・・。
今日の気分は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださった方の半数くらいは今食べたいもの答えてる感がありますね^^;

メロンパンですか?メロンパンは認めんよ。パンにクッキー生地を貼り付けて焼いたらフワッとしないじゃないですか!実はずっと食べてないからわからないんですが最近の物は改善されてるんですかね?

お礼日時:2012/02/16 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!