アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YAHOO!オークション費用支払い時
明細書に落札者の商品名は書かれるのでしょうか

そもそも明細書は届くのでしょうか

落札してもらった商品の話です

A 回答 (1件)

おそらく勘違いされていると思われます。

出品者としての話しで、ヤフオク手数料の明細は?ということだと思いますが。

基本的に「プレミアム会費」と「ヤフオク手数料」は合算されて、登録した支払方法(Yahoo!ウォレット)に請求されます。
クレジットカードなら「ヤフージャパン ****円」とクレジットカードの明細書に載るはずです。
指定銀行の口座引落なら、やはり「ヤフージャパン ****円」と通帳明細(ネット銀行ならネット明細)に載るはずです。

>明細書に落札者の商品名は記載されるか?
>そもそも明細書は届くのか?

前述したように、会費や手数料の支払方法がクレカでも口座引落でも、明細に載るのは「ヤフージャパン」です。

手数料は所定期間分をまとめて自動計算され、Yahoo!ウォレットの請求明細に手数料合計が記載されるだけです。

Yahoo!ウォレットの請求明細はネット上で見るだけで、郵送されることはありません。

そのYahoo!ウォレットの明細も、自動計算された手数料合計が載るだけで、落札された明細は載りません。
「YAHOO!オークション明細書」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

センキュー