アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーレイディスクプレイヤーって普通のDVDも再生できるんでしょうか? ふつうのDVD が再生できれば十分と考えていますが、ブルーレイが気になるといえばなります。テレビからの録画などには興味がなく、つかうとしたらレンタルしてブルーレイで見るってことです。どの位価値があるんでしょうか? ちなみに大多数の普通のDVDも再生したいです。普通のDVD用デッキでいいかブルーレイ月にするのかどっちがいいですか?

A 回答 (3件)

 私の家にはソニーのブルーレイレコーダーがありますが、DVDソフト(映画など)も普通に再生できます。


 ブルーレイレコーダーの購入前にDVDソフトが再生できるか気になって家電量販店の店員に「ブルーレイレコーダーでDVDソフトの再生はできますか?」と聞いたところ、「普通に再生ができます」との説明だったので購入しました。
 私の家には今までに入手したDVDソフトが15本ほどあるので再生できないようだったら困ります。(すべて買い換えるようになります)
    • good
    • 40

ご質問の件ですがブルーレイプレーヤーでDVDも再生可能ですしまたCDも



OKです。

ただブルーレイの良さを引き出すには

まず、使っているテレビのことが重要です。

ブルーレイのすばらしさを十分満喫するには映し出される

画面(TV)がそれに適応しているかどうかです。

ハイビジョンTV以上で尚且つ倍速TVであれば問題なく満足できると思いますが

従来型ですとその魅力は出し切れませんのでDVD再生機でDVDを見るほうが

経済的にもいいと思います。

そのところは家電店に行って展示されているテレビとプレーヤーの組み合わせを

見て勉強されれば一番いいと思います。
    • good
    • 19

・ブルーレイディスクプレイヤーって普通のDVDも再生できるんでしょうか?



ブルーレイとDVDは別物なので、ブルーレイのみ再生の機械も作れるか、
今、普通に購入できるブルーレイプレイヤーは
全機種、DVDも再生できるものである。
(DVDプレーヤーもCD再生可の機種多いのと同じ

・普通のDVD用デッキでいいかブルーレイ月にするのかどっちがいいですか?

ブルーレイはレンタル再生だけでいいなら

もう、一万円台でブルーレイ・プレーヤー買えるから

録画用HDD内蔵DVDレコーダー と 再生用ブルーレイ・プレーヤーの組み合わせでも
いいのでは???

お金あるなら
HDD内蔵ブルーレイレコーダー 一台ですむけど\(^^;)... 

 
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!