プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、ずっとシビックのSIRなど高回転、高出力エンジンの1.5~1.6Lカーに乗ってました。
しばらく時間があいて、そろそろ同様な車がないか調べているのですが、なかなか見つかりません。
皆様のお勧め車を教えてください。条件は下記。

4~5人のり
低重心
最大2L くらい
重量軽い1t前後
ドッカンターボでなく、バイクのようにNAの高回転高出力 低速でトルクフルでなくてもいい
国産車
ドアは3ドアハッチでもいい
ハイブリッドはいや、、燃費は10~15走ればいいです。
新車で車体で200万以下、、できれば


ブレード、フィットRS、インプレッサ2L 、コペン、TIIDA、86orBRZ
どれも昔のシビック、インテグラ、CR-Xのようなドキドキ感がありません。

A 回答 (6件)

私も1.6クラスで楽しい車を探していますが、なかなか無いですねぇ。

。。
デミオの1.5スポルトも、車重が軽くて楽しそうですが。

トヨタ86かスバルBRZなんかどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様の回答から昔のような車が存在しないことを確認できました。車に求める要件を見直して選定しなおそうと思います。それと、86はでかいです。デミオはパワー不足は否めませんが、軽量が魅力。

お礼日時:2012/02/20 23:43

>皆様のお勧め車を教えてください



昔のシビック、インテグラ、CR-Xを強くお勧めします。
むかし取った杵柄で、操ることに何の問題もないでしょう。

私も昭和のアルトワークスを所有していますが、意外と部品は何とかなるものですよ。
車体だけキッチリしたものを、根気よく探せば乗れると思います。

良いカーライフを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の回答から昔のような車が存在しないことを確認できました。車に求める要件を見直して選定しなおそうと思います。
昔の車に執着するほどの車マニアではありませんので。・・・しかし寂しいものです。

お礼日時:2012/02/20 23:45

新車で買える車でその条件ではありませんね。



スイフトスポーツは回るけど高出力じゃないし、コルトVRはトルクがあるけど回りません。この2車でどっちが速いかといえばコルトですけど、たとえ中古でもやっぱりホンダにするべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の回答から昔のような車が存在しないことを確認できました。車に求める要件を見直して選定しなおそうと思います。

お礼日時:2012/02/20 23:44

技術が低く、高回転でしか馬力が出なかった頃のエンジンを今の車に求めるのは無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テクニカルでは進歩は燃費や安全性で見られますが、かといって昔の車の技術が”低い”とは思えません。今の車は回転上げてもパワーでないのでは?まあ、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/20 23:42

俺もスイスポに1票。


今の国産車に、高回転・高出力エンジンを求めるのは無理。

スイスポを最初はノーマルで楽しんで、さらに上を目指したいなら、HALF WAYで1900ccにしちゃうとか。
ショップから遠ければ無理だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の回答から昔のような車が存在しないことを確認できました。車に求める要件を見直して選定しなおそうと思います。

お礼日時:2012/02/20 23:38

スイフトスポーツかコルトラリーアートバージョンRくらいしかありません。


現状では発売されたばかりのスイフトスポーツがオススメです。

>どれも昔のシビック、インテグラ、CR-Xのようなドキドキ感がありません。
規制のお陰で思い切った仕様にできないし、今はそのような車は売れないので、
どのメーカーも力を入れていないのが現状です。
昔とは時代が違うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイスポはパスですね。スタイルが好みでないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/20 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!