質問

iPhone4Sを使っていますが、アプリのアップデートをしようと思います。
「App Store」の中に「アップデート」項目がありアプリのアップデートをしようとしています。
「すべてをアップデート」をしようとするとパスワード入力画面が出てきますが、「Apple ID」が違うため別のApple IDに変更したいと思います。
どのようにしたら、この画面でApple IDを変更できるでしょうか?
「設定」「Store」からApple IDをサインアウトしてみましたが、「App Store」の中の「すべてをアップデート」を押すとやはり違うApple IDが入ったままです。このApple IDを別のApple IDで入力する方法を教えてください。
「設定」「一般」「リセット」の中の「すべての設定をリセット」でできるのでしょうか?
この「すべての設定をリセット」は何がリセットされるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

通報する

回答 (1件)

App Store を起動し、ランキング等の画面で一番下までスクロールすると、「アカウント: (アカウント名)」のボタンがあります。

そこをタップすると、アカウント内容を表示する、などのほかに[サインアウト]という選択肢もありますので、そこをタップすると、一旦誰のIDでもアクセスしていない状態になります。

再度、App Store 画面の一番下に行くと、今度は先ほどのボタンが[サインイン]という表示になっています。

それをタップし、ID・パスワードを入力すると、別のアカウントで App Store にログインでき、そのアカウントでダウンロードしたアプリもアップデート可能になると思います。

この回答へのお礼

ありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?15 件