プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子が防衛医大に正規合格しました。防医を第一志望する人って少ないのでしょうか?また寮はどんな感じですか?古さやお風呂などの設備などなどOBの方教えてください。

A 回答 (4件)

以前にテレビでやってたのを見ただけなんですけど。


普通に自衛隊員と同じ訓練を受けるみたいですよ。
寮は何人部屋かわかりませんが大部屋でした。
ベッドとロッカー一つくらいが自分の場所って感じでした。
病院みたいな白っぽい無機質な部屋で朝の起床時間からもう訓練が始まります。
数分間ですっかり身支度を整えてベッドメイクをして、と。
衣類のたたみ方まで決まっていて少しでも違うと叱られてました。
もちろん時間に遅れると腕立て伏せとかランニングとか?ペナルティーが科されてました。
一日中、自由時間などほとんどない感じで放送されてましたね。
戦闘実習訓練なども他の隊員と同じだったみたいです。
その番組に出ていた学生は医者になりたいけど家が貧しくて普通の医大には行けないので来たと言ってました。
    • good
    • 1

防衛医大は自衛隊相手で、他大学より臨床の経験は積めません。



普通の私たちが利用する医者になりたいなら、他大学の医学科を勧めます。
    • good
    • 8

 親御さんがこんなところで質問されて何か意味があるのかと・・・すごく疑問に思います。

いいかげんに子離れなさった方がいいですね。
    • good
    • 3

はじめまして、よろしくお願い致します。



今は、国の機関?ですがもうすぐ民営化になる予定と以前聞きました。

建て直していることろが多いです。

民間だとそれなりと言うことですね。

ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!