プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、建設業を営んでいるものです。
私が、弊社A従業員にB社への外注費\21,000を渡し、支払うよう頼んだのですが、A従業員がB社への外注費を支払わず、横領しました。

A従業員は、”支払いは済んだ”と言っていたのですが、領収書を提出せず、不審に思い、B社へ連絡したところ発覚しました。

B社は田舎の工務店で、私の祖父母、両親は昔からの知人でしたが、A従業員とも昔からの付き合いがありましたので依頼しました。

外注費も返還してもらいたいのですが、何よりも会社の信用、個人の信用がなくなるのが一番ネックです。

幾ら外注とはいっても、B社の周囲の協力業者へも不信感を抱かせてしまいますし、本件以降、仕事に協力して頂けないとか、現場で他業者からそのような話をされ、別の従業員が仕事がやりずらい状況です。

名誉毀損で慰謝料を請求する事はできますか。

A 回答 (1件)

その従業員に名誉毀損ですか?


そうでしたら従業員は名誉毀損はしてないですよ
訴えるなら横領でしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!