プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月か4月、暖かくなった段階で、女一人旅をしたいと思ってます。
希望は
・東京23区内から日帰りできる。
・暖かい所でのんびりお花見がしたい(桜でなくてもよい)
・公共交通機関で行ける(免許持ってません)
・女一人でも安心しておでかけできる(秘境や本格的登山は怖い)
・混みすぎないところでのんびり過ごしたい。
 観光名所じゃなくて良い。むしろ観光地じゃない方がよい、位の勢い。
 (去年は激混みの伊豆で非常に疲れた…)
(・美味しい物を食べたい)
が、希望です。温泉とかは興味ないです。
ただただ良い景色をみて、日がな一日ひなたぼっこして、日頃の疲れをとりたい…。
もし叶う事ならば、
「春の小川」的な、のどかな昔の日本を思い起こさせるような所に行ってみたいです。
どこかおすすめありませんか?

A 回答 (5件)

こどもの国はいかがでしょう。


http://www.kodomonokuni.org/index.html
花見と日向ぼっこに向いています。
正面入り口の先の広場でレジャーシートを敷いてゴロンしたり、白鳥湖に行くと桜も多いです。3月なら梅や椿もあります。
基本的にはお弁当を持って行くところですが、雪印の経営する牧場があって、ここでとれた牛乳やソフトクリームがあります。
http://www.kodomonokuni-bokujyo.co.jp/cl04/index …
週末は裏口の牧場口が開いていることが多く、牧場まで行った帰りに正面入り口まで戻るのが面倒だった場合は、そこから出て坂を上りきったところのNTTがある交差点のコンビニ前にすみよし台バス停があり、青葉台駅行きのバス(本数は多いです)に乗って帰ることも可能です。

春の小川的なのどかな風景なら、子供の国の裏に寺家ふるさと村という田園風景を保存しているエリアがあり、ここも桜が多く、地元民の花見スポットになっています。東急田園都市線青葉台駅から鴨志田団地行のバスに乗って終点からすぐです。ちなみに鴨志田はV6の長瀬さんが生まれ育った場所です。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/green/furu …

おいしいもの重視なら房総半島に渡るのも良いです。
アクアラインバスで木更津駅まで行って(海ほたるに途中下車したければ川崎駅から乗ると良いでしょう)、内房線に乗り、
http://www.keikyu-bus.co.jp/aqua.html
保田駅から漁協直営のばんやに行ってランチをとり、
http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/
鋸山にロープウェイで登ったり、
http://www.mt-nokogiri.co.jp/pc/p010000.php
帰りは夕日の時間に東京湾フェリーに乗って久里浜経由で帰ってくるというのも良いかもしれません。
http://www.tokyowanferry.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こどもの国は子連れ以外は形見が狭いだろうと思ってました。
でも、そんな素敵な所があったんですね。是非伺いたいと思います。

アクアラインバス、海ほたる、フェリー、どれも旅って感じですごく興味あります!
コースまで考えて下さって本当にうれしい!
房総は車なしではなかなか計画が立てにくい所だと思っていたので、すごく助かります。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/17 00:53

 千葉の房総半島とかオススメです。


 (ドライブだともっとオススメですが)

 シーズンでもわりとのんびりしてますし、場所によっては「ここ関東?」と思えるくらいの田舎の景色に出会えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

房総、大人気ですね。
私もドライブ良いと思います。今回一人旅なので無理なのが残念!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/17 00:58

佐原散歩 成田山 ホキ美術館 ~千葉

    • good
    • 3
この回答へのお礼

佐原もホキ美術館も初耳です。
千葉、皆さんお薦めですね。すごく行きたくなってきました。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/17 00:57

都電荒川線なんか如何でしょう



都電荒川線ぶらり旅
http://www.waseda.jp/student/weekly/essay/toden. …

それともまさしく「春の小川」の散策とか
http://www.tokyo-kurenaidan.com/sangubashi.htm

散策や電車を乗ったり降りたりだと疲れるのであれば、こんなところは?

東京港野鳥公園
http://www.tokyo-kurenaidan.com/sangubashi.htm
帰りにちょっと足を延ばして羽田空港まで行き夜景と食事・スイーツ等をどうぞ
(まあ・・・・羽田は混んでるでしょうけど)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

春の小川の本当の舞台、すっかり都市化してるんですね…。
こんなに都会にあったとは思いませんでした。

荒川線も懐かしい!まだあったんだとびっくりしました。
そして、今回はじめて荒川線全ルートを知りました。意外と長い!
これ、いつかやってみます!

リンクまでありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 00:56

私だったら高尾方面に行きます。


同じ東京でも市に入ると途端にまったりした空気になりますよね。
多摩川とかも良いですね。
観光地だったら鎌倉とか好きですが、春は混みそうですね。

この回答への補足

鎌倉、土日祝日が空いているシーズン、ご存知ですか?
大好きだけど、平日以外に、行くタイミングをつい逃しちゃいます。
回答ありがとうございました!

補足日時:2012/03/17 00:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高尾いいですよね。
今回は無理だけど、(都下はまだ寒そう)
もうちょっとあたたかくなったらお友達と行ってきます。
ミシュラン効果で混んでないと良いなあ。

お礼日時:2012/03/17 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!