アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に考えている韓国旅行で、行きは韓国発航空券の帰りを利用するのですが、
日本に戻ってくる方法のひとつとして、価格が安いことなどから
韓日共同乗車券を検討しております。

韓日共同乗車券についていろいろ調べているのですが、分からないことがありますので質問します。

・ソウル発の価格はKORAIL公式などに出ていますが、大田や東大邱発の価格が
 掲載されているサイトはありますでしょうか。
・日本国内、あるいは韓国でも日本語対応可で、韓日共同乗車券の予約代行して
 くれるサービス(旅行会社・ゲストハウスなど)はありますでしょうか。
 (確か3日ほど前に発券完了する必要があったと思います)
・ジェットフォイルはビートル号限定でしょうか(コビーは利用可能?)。

できれば、実際に利用された方に確認したいと思います。

最近コレイル観光公社からも委託販売されるようになり、
取り扱い先なども変わっているかもしれませんので、
現在の状況もわかりましたら教えてください。

A 回答 (2件)

またまた補足です!

実は、私はインドネシアで暮らしております。
限られた短い韓国旅行期間中にどうやってチケットを購入するか、発券日についても非常に気になり質問したところ、事前に予約さえ入れておけば、当日発行でもKTXに乗れるとのこと。
是非電話でご確認を!
1人は必ず日本語の流暢な方がいらっしゃいます。(私も片言の韓国語しか知りません)

せっかくお安くなるチケットを見つけたんですもんね、有効に使わない手はないですよね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
昼間は仕事が忙しくまだ電話をかけていないのですが、一度電話して聞いてみたいと思います。
大変ありがとうございました。

6月にソウルから釜山。

釜関フェリーで下関を通って日本へ帰る計画を立てています。

いろいろ調べたのですが、現在は韓国・弘益旅行社での韓日共同切符は取り扱っておらず、日本で言うJRのようなKORAIL韓国観光開発で予約・購入ができるそうです。

予約は1ヶ月前から受け付けるとのことでした。
まずは船舶会社に連絡し、予約番号をもらい、その番号とともに出発日と到着先を伝えればいいそうで、

www.korailtravel.com(英語)

からか、もしくは直接電話で予約することが可能です。

詳しくはこちらへ・・・大田や東大邱発の価格も教えてくれると思います(^^)

Telp;82-2362-7722
(日本語のできる方がいます)
    • 0
この回答へのお礼

私もその後調べていたら、弘益旅行社で扱っていると紹介されているサイトがあったものの、
別のサイトではKORAIL観光開発から発売されるようになってから扱っていないという情報があったので、やっぱりそうなんだなと感じました。

URL見ましたよ。これ探しておりました。
ありがとうございます。

韓国語のサイトなので慣れないとと難しいですが(私は韓国語を勉強したことはなかったりします)、
トップページの上段のメニューの左から2番目の일본여행(日本旅行)を選択し、
左上のパネルに出てくる下の철도여행(鉄道旅行)にある、한・일공동승차권(韓日共同乗車券)をクリックすれば出てきます。

料金のページを見ると大田や東大邱発のものも出ていますね。

ただ、3日前発券で海外発送はないというのは弘益旅行社時代と同じですね。
日本から利用するには、誰かに頼まない限り3日前までに現地に行って直接購入しないといけないですね。長期旅行ならよいとしても、1~2泊の旅行では難しいなあ…

ありがとうございました。