アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日オーダーでトリッカーズのブーツを購入したのですがなんだかサイズが微妙です。私は普段23.5~24cmを履くので試着しお店の人と相談して51/2サイズにしました。ちょっと大き目がいいとのことだったので。でも出来上がったシューズを履いてみるとやっぱり大きい感じがします。紐もついてるし、脱げちゃうー!てほどじゃないんですけど。やっぱりそんなものなんですか?革だから伸びてきたりして更に大きくならないか心配です。初心者なので詳しい方いらっしゃったらぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

トリッカーズは持っていませんが、とりあえず経験談としてアドバイスします。



オーダーで、どういうものがあがってくるかわからないから、大きめを薦められたのかもしれないですね。
ちょっとでも小さすぎたら絶対履けない、でもちょっと大きい分には履くことは出来ると。
オーダーだから難しいですね。

オーダーの靴はしっかり採寸したものでも、一回のオーダーで満足できるものはないよ、とイタリアの職人が語っているようなことが本に書いてあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか・・・やっぱり難しいんですね。トリッカーズを扱うショップのHPなんかを見てもブーツに関してはハーフサイズ大き目をお薦めしてるみたいだからみなさんそんなものなのかなぁ。中敷でも入れてみます。LIBERALISTさん、ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/16 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!